KDDIと提携して生まれた ケーブルプラス電話

ncm 総合お問い合わせ窓口 095-828-0120 受付時間 9:00~18:00

その他 ─ よくある質問

通信カラオケ機器は利用できますか?

通信カラオケ機器を電話回線に接続してご利用されている場合は、通話先の電話番号によりご利用いただけないことがございます。また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境、通信機器、回線状況)などの影響によりご利用いただけないことがあります。

質問一覧へ

公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?

通話先の電話番号によりご利用いただけないことがあります。また、接続可能な電話番号であっても通信環境(宅内環境、通信機器、回線状況)などの影響によりご利用いただけないことがあります。

質問一覧へ

NTT以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?

通常の電話番号(「03」「06」などで始まる電話番号)の場合はご利用いただけます。

質問一覧へ

ダイヤルQ2の利用はできますか?

ご利用いただけません。

質問一覧へ

災害伝言ダイヤル(171)の利用はできますか?

ご利用いただけます、(有料:8円(税込8.64円)/1分)

質問一覧へ

スカイパーフェクトTV!のPPV(ペイ・パー・ビュー)サービスは使えますか?

電話用端末の電話機ポートにスカパー!チューナーを接続ください。ただし、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがございます。

質問一覧へ

NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?

他社電話サービスの為ご利用いただけません。ただし、以下の場合はご利用いただけますがケーブルプラス電話としての発信となります。
・「0077」「0088」等の「00XY」(事業者識別番号)の後に、市外局番、携帯電話、「010」等の番号が続くサービスの場合。

質問一覧へ

「117」(時報)や「177」(天気予報)は使えますか?

ご利用いただけます。ただし、所定の通話料が発生します。天気予報の場合は「177」の前に市外局番をつけることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です(該当市外局番の地域までの通話料がかかります)。

質問一覧へ