KDDIと提携して生まれた ケーブルプラス電話

ncm 総合お問い合わせ窓口 095-828-0120 受付時間 9:00~18:00

全般に関して ─ よくある質問

今までの電話とどう違うの?

NTTの加入電話回線に相当する部分を長崎ケーブルメディア・KDDIとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来よりも安くご利用いただけて、請求もひとつにまとまります。

質問一覧へ

どんな人が使えますか?

長崎ケーブルメディアのサービス提供エリアにお住まいの方であれば、どなたでもご利用可能です。

質問一覧へ

集合住宅でも加入できますか?

長崎ケーブルメディアインターネット接続サービス対応の集合住宅であれば、加入が可能です。また、未対応の集合尾住宅の場合は、現場調査の結果、お客様への直接引込が可能であれば、ご加入いただけます(この場合、建物管理者様への工事同意をいただく必要がある場合があります)

質問一覧へ

法人向けサービスはありますか?

法人名でご契約できますが、ケーブルプラス電話はご家庭向けのサービスとなっており、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはありません。

質問一覧へ

電話帳が欲しいのですが?

電話帳をご希望の場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申込みください。なお、電話帳は有料です。

質問一覧へ

104番号案内への登録と、電話帳への記載をしたいのですが?

104番号案内と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者名となります。電話帳はハローページ、タウンページへの掲載になります。ご希望の場合は長崎ケーブルメディアまでお問合せください。

質問一覧へ

停電時でも使えますか?

停電時はご利用になれません(携帯電話やPHS、またはお近くの公衆電話をご利用ください)

質問一覧へ