インターネットサポート

メールアカウントの登録・追加・削除について

ご注意:メールアカウントの最初の1個は基本料金に含まれます(FTTHサービス(ブロード以上)・法人プラン等を除きます)。
追加の際は1アカウントごと別途月額200円(税込216円)必要になります。

メールアドレスの追加

『マイ ページ(会員専用)ログイン』後、画面左の『プロフィール』を選択します。

※この画面までの流れはログイン方法をご参照下さい。

プロフィール
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メールアカウント一覧参照画面が表示されましたら、『追加...』のボタンをクリックします。

メールアカウント一覧参照画面
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メールアカウント登録画面が表示されましたら、ご希望のメールアドレスの先頭部分(@から前の部分)を入力し、『登録』ボタンをクリックします。

メールアカウント登録画面
.

表示された内容で登録するには『はい』をクリックします。
修正をする場合は『いいえ』をクリックします。

メールアドレス登録確認画面

※下記のエラーメッセージが出た時は、違うメールアカウントを入力して下さい。

登録エラーの画面
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登録が完了すると、メールアドレス登録完了画面が表示されます。

登録された内容が表示されますので、

  • メールアドレス
  • 受信メールサーバ
  • 送信メールサーバ
  • メールアカウント
  • メールパスワード
  • ホームページアドレス
  • FTPサーバ
  • FTPアカウント
  • FTPパスワード

上記9項目をもとに、メールソフト等の設置を行います。 ※登録された内容につきましては、必ず、印刷かメモを取るなどの情報の保管をして下さい。

メールアドレス登録完了画面
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メールアカウントの追加が、完了しました。

ここまででウェブメール上でのメールのご利用が可能な状態になりました。
パソコンでメールソフトの設定を行って頂ければ、パソコン側でのメールのご利用が可能になります。

メールアドレス一覧参照画面


表記税込金額は消費税8%込みの金額です。
消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。