冷凍ちゃんぽんの作り方

 

元祖具付冷凍長崎ちゃんぽん 作り方1

(1)

小袋の塩コショウ+普通のコップ2杯~2杯半(360cc~450cc)を小鍋に入れて沸騰させます。

薄口がお好みの方は水を多めにお入れ下さい。

元祖具付冷凍長崎ちゃんぽん 作り方2

(2)

長崎ちゃんぽんを冷凍のまま容器から取り出します。

元祖具付冷凍長崎ちゃんぽん 作り方3

(3)

具の方を下にし、沸騰させた(1)の鍋に入れて加熱します。

麺が上、具が下です。冷凍のままお入れ下さい。

元祖具付冷凍長崎ちゃんぽん 作り方4

(4)

ある程度解凍できたら箸でやわらかくまぜます。

ひと煮たちしたら出来上がり。

長期間、冷凍保存しても、風味が変わらずご賞味いただけます。

日本料理へのお問い合わせは0957-75-0202まで

  • 雲仙まるごとネット
  • 小浜温泉観光協会
  • 長崎のホームページ制作 コミュニケーションリング
ページのトップへ戻る