トップに戻る

2006年11月27日(月)
修学旅行

土曜日に中国へ向けて出発した修学旅行です。
今日は3日目。
万里の長城へ行き北京第4中学校との交流です。
北京第4中学校は中国屈指の名門校で40%の生徒が北京大学と精華大学へ進学します。交流を通して刺激されるでしょう。
修学旅行の様子がHPで見ることが出来ます。
http://www1.cncm.ne.jp/~nhigashi/i/sh/shu18-27.htm

2006年11月18日(土)
世界バレー

5ヶ月前からゲットした世界バレーのチケットです。
かず君とパパ・ママで福岡に行って、間近で本物を見ることが出来ました。
第1試合 ブラジル 3−0 ギリシャ
第2試合 オーストラリア 1-3 フランス
第3試合 ドイツ 3-0 キューバ
スピードバレーと身長の高さに感動しました。

ママさんは2試合目の2セットまで見て、同窓会へ。
久しぶりに会う人ばかりで懐かしく楽しい時間でした。
ぜんぜん変わっていない人、あっと驚く人、・・・。
女子の方が変わった人が少なく皆綺麗でした。
男子は・・・あまりふれないことにします。

夜9時35分のバスで帰ってきました。

2006年10月19日(木)
西本願寺

火曜日に出発した修学旅行団と合流するために昨日から京都まで大ちゃんと行きました。
旅館の前に西本願寺が見えて、いかにも京都だなという感じでした。
私が高校のときの就学旅行できた以来の京都です。
天気がよくて気持ちがよかったので、朝早くの空気を吸いに外に出て携帯で。
大ちゃんは意外と元気で、夕食もたくさん食べて先生も驚いていました。
みんなと一緒に眠れそうだったので、良かったです。もうすぐ起床時間。
ぐっすり眠れたかな?

布団に埋もれて、気持ちよさそうにまだボーっとしていました。
みんなは布団を片付けたり、顔を洗ったり。
やっと起こして、私の部屋へ。朝はゆっくりと二人で食事しました。
朝からも食欲旺盛で、完食してしまいました。
みんなは8:30には旅館を出発して自主研修へ出かけました。
私と大ちゃんはそれから30分後にボチボチと出かけることに。
目の前の西本願寺→1キロくらい離れたところにある東本願寺→京都タワー
東本願寺は広い広い。エレベーターでお寺の中へ車椅子でも行けるようになっていて親切でした。
1時間くらいいました。時間を見るともうすぐ11時です。
昼ご飯の場所へ集合時間が12時だったので、急いで京都タワーへ。
東本願寺から京都タワーが見えているのでそこを目指して車椅子を押して歩きました。
京都タワーからの眺めはとても気持ちよかったです。
あっという間に自主研修の時間は終わり、お昼ご飯。
あとは大阪空港へ。飛行機に乗って長崎へ。
発作は、大阪空港に向かうバスに乗ってすぐと飛行機に乗ってすぐ。
乗っている間はぐっすり睡眠で、長崎について日見に向かうバスの中では元気元気。
日見公園で解散式をして、無事におうちへたどり着きました。

お世話になったたくさんの人に感謝感謝です。

2006年9月30日(土)
9月最後の日

早くも9月が終わってしまいますね。
2学期が始まって少し発作が多いようです。眠る時間も多いような・・・
今日は、力がふーっとぬけていく発作に手がぶるぶると痙攣するのが混ざっていました。
時間は15秒から30秒と短いのですが・・・
発作のあと機嫌は悪くないので様子を見ています。

2006年9月27日(水)
やっと

パソコンを変えてホームページの転送設定をやっとしました。
久しぶりに日記を書いています。
今朝のめ○○しテレビの星占いで今日の運勢ワースト1でした。
一日振り返っていつもと変わらない日だったようです。
嫌な一日にならなくて良かった(*^^)v

過去の日記