2006.2.13 職場の駐車場にて
2005年11月購入。
旧愛車の車検が2ヶ月後に迫っていたので、車検を受けようか買い換えようか悩みました。考えた結果、買い換えるなら今かなと思い、決断しました。今回の購入の条件としては、もうスポーティーなのは要らないと思い、実用性重視にしました。あと、価格も200万円以上は出せない(正確には出したくない)と思っていました。それで決めたのがこの車(モビリオ・スパイク)です。室内広々♪大きさは前の車より小さくなったんですが、逆に広く(大きく)感じます。いたってノーマル、エアロパーツも全くなし。強いて言えばフロントグリルを無限にしたくらいですね。ちなみに今回も色は紫(笑)。ミスティーパープルと言うらしい。

・・・と、ここまでは2006年2月12日までの話。その後、結局はノーマルに耐え切れず、エアロパーツ(無限)装着(^_^;)
『旧』愛車


1999年1月購入。
「趣味は何ですか?」と質問されたら、まず最初に出てくる答えは「ドライブ」もしくは「車」ですね。メカニック的なことはあまりわからないので、本当の車好きとは言えないかもしれませんが、運転することが好きですから。僕の場合、障害者用の改造はいらないので、AT車でパワステならたいてい運転できます。走りを求めるならFRのスポーツカーとかがいいんでしょうけど、やっぱりFFのセダンは実用的でもあるので、車を買うときに「FF」「セダン」「5ナンバー」という基準でいくつか候補を挙げ最終的にこの車(プリメーラ)に決めました。この写真ではわかりにくと思いますが、ボディーカラーは紫(正確にはミッドナイトパープルというらしい)です。


F1
僕の車好きの由来は、中学生の頃から見ていたF−1の影響が大きいですね。上の写真で、上のフラッグは神奈川に住んでいる僕の従兄弟に東京のショップで買ってきてもらったもので、下のマウスパッドは僕の友達が1999年に鈴鹿の日本GPを見に行ったお土産に貰いました。もうわかったかと思いますが、フェラーリファンなんです。シーズンが始まると夜更かしの日が多くなるんですよね。


デジカメ
本当はカメラ本体の写真を載せたかったのですが、よく考えるとカメラでカメラは撮れないですね。というわけで、箱を撮ってみました。
デジカメって遊び感覚で何でも撮れるので楽しいです。普通のカメラだと、フィルムの枚数とか考えると無駄なものは撮れないけど、デジカメだと撮ったその場で見て気に入らなかったらその場で消せるという非常に便利な機能があるので、嬉しいですね。まぁ、普段から本当に下らないものばかり撮ってますけど・・・・。


パソコン(インターネット)

パソコン本体です。これといった特徴もなく
何の変哲もないただのノートパソコンです。
(FUJITSU FMV-BIBLO NB53E)

これまた何の変哲もないただのプリンター。
印刷の質は全く問題なく、むしろキレイです。
(EPSON PM-900C)

左からケーブルモデム、ルーター、外付けHD。
パソコンが趣味というよりはインターネットが趣味と言ったほうがいいですね。家に居る時は、使う使わないに関係なく、パソコンの電源は入っています。結局何もすることないから、テレビ見ながらインターネットでカチャカチャというのが習慣となっています。最近は色んなものが増えてきて、コードやケーブル類が入り混じって少々収まりつかなくなってきた感じもあります。