長崎方面から国道202号線を約1時間北上したところに、柳の浜海水浴場があります。
長男が1才の誕生日を迎えた日に初めて行ったのですが、ほとんど毎年訪れており、今年で12年目を迎えました。
この海水浴場は大瀬戸町が運営しており、桟敷代は大人500円、小学生250円とお手頃な値段で、駐車場代も含んでいます。家族連れが多いですね。

Nagasaki  Snap-shot

●柳の浜海水浴場     2000.08.06撮影
(2枚)






  この海水浴場は、遠浅の砂浜なので、家族連れには安心です。

  大潮の時はずっと後方まで砂浜となります。
  この日は「小潮」だったので、ほどよい海かげん(?)で、久しぶり家族4人でのんびり過ごしました。  

  ずっと後方に白い塔のようなものが2つ見えますが、「大島大橋」です。(右側が西彼半島、左側が大島です)


  この海水浴場を気に入っている理由の一つに、駐車場が桟敷に隣接していることが挙げられます。

  荷物をかかえて歩く必要は全くありません。

  その点も家族連れが多い理由かもしれませんね。


Snap−shot Topへ