いつきちゃんを作ってみた 3

いつきちゃん&くまモン3号が、交通センターホテルの五木村フェアで飾られることになった。

飾るのであれば、もっと丁寧に作成するのだったのに・・・

と思っていたところに、「いつきちゃん&くまモン」の発注あり!
今回は、特に気合を入れて作成することにした。

改良点の一つ。
くまモンの手を出してみた。

改良点の二つ目。
笑う際に口を抑える仕草にしてみた。
これは、いつきちゃんがよくする仕草だ。

これにより、鼻と口元を省くことが出来る・・・

黒を着色。
立った時のバランスも良い。

一気に完成。
前回指摘があったので、着物の色は青にした。

鼻や口元を省けたので、顔も良い感じになった。

黒の色が良い。
綺麗に輝いている。

くまモンも可愛く出来た。
やっぱり手を出したのは、正解だった。

顔は、マジックで書いた。
100均の筆は、すぐに割れてしまうので、細かい部分には不向き。

改良点の最後は、着物の袖。
携帯ストラップの写真を見て、改良した。

いつきちゃんは、色が多いので、正直作るのが面倒くさい。
おそらく、これが最後かな・・・

もう自分としても、これ以上のいつきちゃんは作ることが出来ないと思う。
あと改良すべき点と言えば、おんぶ紐を再現するくらいか・・・

いつきちゃん&くまモン4号は、五木村へ旅立って行った。
五木村に行くと、飾られているだろう。
これで、五木村へ行く楽しみが増えた。
いつ再会できるかな・・・

同じときに作った、くまモンたちと一緒に撮影。
いつものことながら、作ったものには愛着があるので、旅立って行くのは少し寂しい・・・
みんな可愛がられると良いが・・・

TOP             くまモンTOP