くまモンを作ってみた4

今回、職場用に「3くまモン」を作ることにした。
前回上手に出来たが、同じクオリティで作ることが出来るだろうか・・・

いざ作ってみると、余計な心配であった。

「見ないモン」。

「言わないモン」。

「聞かないモン」。

どれも前と同じように作ることが出来た。

くまモン試作品第21号。
余ったので、一つ作ってみた。

「3くまモン」を並べてみた。

ちょっと「聞かないモン」が他に比べて、少し大きい。

実は、「聞かないモン」は一度作ったが、うまく出来なかったので、粘土の塊に戻して作り直した。
「聞かないモン」が一番難しい・・・

黒着色後の「見ないモン」。

「言わないモン」。

「聞かないモン」。

くまモン試作品第20号。

真っ黒けの「3くまモン」。

乾いた後に、白と赤を塗って、目を入れた。

「見ないモン」。

「言わないモン」。

「聞かないモン」。

くまモン試作品第21号。

ニスを塗って、割り箸の上で乾燥。

完成。
「見ないモン」。

実は、前回作った「見ないモン」は、もっと下を向いている。
また、前のには眉毛があるのだが、これにはない。

「言わないモン」。
これは、前回作成したものと似ている。

「聞かないモン」。
やはり、難しい・・・

斜めから見た「見ないモン」。

「言わないモン」。

「聞かないモン」。
やはり、これがいちばん「くまモン」から遠い。

「3くまモン」は、くまモン試作品第22号。

試作品第21号も完成。

これは、職場のアルバイトさんにあげよう。

今回作成した「くまモン」は、全て手元には残らず、職場のものになる。
そろそろ作るのも飽きてきたので、この辺でやめようかな・・・

TOP            くまモンTOP