くまモンを作ってみた 6

自分の手元にある「くまモン」が少ないので、思い切って大きいのを作ることにした。
粘土を3つ購入し、その大半を使って、大きなくまモンを作成。
足をしっかりと作ることが出来るので、支えがなくても安定している。

あと、余りで小さな「座りくまモン」を作ってみた。

土台となる黒を着色。
今回は、色ムラ部分を徹底的に重ね塗りをした。

そのため、今回は黒の色がすごく良い。
顔は、本物のくまモンを強く意識して作った。

これまでのくまモンは、正直「のらくろ」みたいだった。
今回は、口の白い部分を小さくしたので、何となく本物に近くなった、ような気がする。

しかし、口を書くと本物から遠くなった・・・
難しい。。。
くまモンは、目も難しいが、口がもっと難しい。

ニスを塗って、乾燥。
黒の輝きが良い。

小さな座りくまモン。
こちらの黒も良い具合に輝いている。

巨大くまモンのアップ。
色ムラもなく、良い出来だ。

完成。
試作品第35号。

最初から比べたら、かなり上手になったのではないか・・・??
すごく黒光りしている。
これなら、1200円くらいで売れるかも!?

試作品第36号と並べてみた。
輝きすぎて、反射している・・・

試作品第36号。
余りで作った割には、良い出来だ。

向い合せてみた。

仲良し。

この2つは、自宅の玄関に飾ることにした。

すごく可愛い。。。

ちょっと目が出過ぎかな・・・

試作品第1号と並べてみた。

こうして見ると、第1号は表面がざらざらしている。
輝きや表情など、全く別物。
第1号は立たないが、試作品第35号は自立している。
かなり安定して立っている。
すごい・・・

以前作成した分を並べてみた。
試作品第35号が、自分が作れる「くまモン」の最終形かな・・・
これ以上のものは作れないだろうと思う。

このレベルなら、河原町アートに出展できるかも・・・・??

TOP           くまモンTOP