くまモンを作ってみた 7

職場の関連団体から「3くまモン」の発注があったので、早速、製作にとりかかった。
今回は、事前に粘土を均等に分けておいた。

たくさん余ったので、「立ちくまモン」も作成。

黒を着色し、乾燥。

ニスを塗らない状態も、なかなか良いかも。
「見ないモン」と「聞かないモン」の眉毛を作るスペースがなかった。
何か変な感じ。

「立ちくまモン」にニスを塗って乾燥。

完成。
少し、ニスが残ってしまった。

くまモン試作品第37号。

「見ないモン」
ちょっと手を失敗したかも・・・

「言わないモン」
ちょっと左目が傷ついてしまった。
しまった・・・

「聞かないモン」

完成。
くまモン試作品第38号。

この「立ちくまモン」も、職場の関係団体の人にプレゼント。
しかし、持っていくときに右手が外れてしまった。
急きょ、水で濡らしてくっつけたが、色が白くなってしまった。

今回作成分の4ショット。

このように並べて写真を撮ったら、絵本が作れそうだ・・・
新しい分野を開拓できるかも・・・

この「3くまモン」は、島原外港に飾られるとのこと。
帰省するときの楽しみが増えた♪

くまモンも38作目。
いつまで作り続けるのだろうか・・・
発注がある限り・・・??

TOP              くまモンTOP