くまモンを作ってみた 8

職場の関連団体から、ワンピースのルフィのような「くまモン」を作って欲しいと言われた。
しかし、ワンピースという漫画は知ってるが、読んだことはない。

とりあえず、帽子をかぶせれば良いかなと思い、作成することに・・・

シャンプーハットのように、くまモンの頭の周りに粘土をくっつけてみた。
すると、まぁまぁ良い感じになった。

うまく出来たので、立ったバージョンも作ってみた。

座ったのよりも、こっちの方が上手かも・・・
水をたっぷり使って、表面を滑らかに仕上げた。
この技術を使うと、乾燥に時間がかかる。
また、何かに当たると、すぐ削れてしまうので大変・・・

「座りくまモンルフィ」の黒部分を着色。

「立ちくまモンルフィ」も黒部分を着色。

並べて乾燥中。

黒以外の部分も着色。
こうして見ると、ルフィかどうかは分からないが、帽子くまモンとしては良い出来なのでは?

余りで、立ちくまモンも作ってみた。

ニスを塗って乾燥中。
向こうに見える足は??

ニスによって、黒が輝いてきた。

小さい立ちくまモンも乾燥中。

完成。
くまモン試作品第39号。

「座りくまモンルフィ」。

これは、発注があった職場の関係団体へプレゼント。

完成。
くまモン試作品第40号。

「立ちくまモンルフィ」。

出来が良かったので、これは家に残すことにした。

完成。
くまモン試作品第41号。

小さい立ちくまモン。

くまモンルフィを並べてみた。
今回は、黒の輝きが良い。

今回作成した3つを並べてみた。
輝きが良すぎて、反射している。

小さい立ちくまモンは、眉毛がない・・・
だからバカみたいな顔になったのか・・・

TOP              くまモンTOP