くまモンを作ってみた 9

「座りくまモンルフィ」の評判が良かった。
そのため、それに服を着せたものを作ることに。

とりあえず、これを一連の創作の最後としよう・・・

最後の創作なのに、成形後の写真等を撮影するのを失念・・・

服を着せたものの、やはり着色は難しい。
赤が安っぽい感じになってしまった。

余りを使って、頭だけのくまモンを作ってみた。

顔の部分を入れてみた。

色が甘い部分は、入念に塗り直した。
これにより、少しはましになったかも。

頭だけくまモンにも顔を描いてやった。

何か変な顔・・・

試作品第41号に、眉毛を描いてやった。

乾燥中。

一緒に乾かしているものは??

頭だけだと、ちょっと気持ち悪い。

完成。
くまモン試作品第42号。

「頭だけくまモン」。

横から見ると、まぁまぁかも。
鼻が大きすぎたかな。

完成。
試作品第43号。

「座りくまモンルフィα」。

赤の洋服が、ちょっと安っぽいかも。

後ろは、フードの予定だったが、リュックサックもどきにした。
リュックにしては、肩に掛ける紐がないが・・・

最後のくまモン。
当初と比較すると、帽子と服を着てるのだから、かなり上達したのでは。

下から見上げてみた。
ちょっと目が怖い・・・

「頭だけくまモン」とツーショット。
鈴木雅之と桑マンのシャネルズな感じ。

向い合せてみた。
頭だけのくまモンは、「千と千尋の神隠し」に出てきたキャラのようだ。

「眉毛を描いてもらったよ」と話す試作品第41号。

それを聞いて自分のことのように喜ぶ「座りくまモンルフィα」。

「その服、良いね♪」と羨ましそうに話す「立ちくまモンルフィ」。

こんな感じで、適当な絵本が作れそうだ。

最後の創作活動で作成した3作品。

最後の試作品第43号は、職場の関連団体へプレゼント。

第1号を作ったのは、5月。
ほぼ1か月半ほど、くまモンの創作を楽しんだことになる。
けっこうお金も使ったが、面白かった。

くまモンを43作51体、いつきちゃんを4作、宇土張子を2作、ミッフィ頭を3つ。
そして、謎の熊を1体。
計53作61体を作成した。

お疲れ様でした。

TOP              くまモンTOP