2009年 夏

8月4日


クリスマスローズ


黄色のボタン


アスパラガス


カラーピーマン

栄枯盛衰。畑は大変なことになっていますが、対処の方法が分かりません。(>_<)
クリスマスローズやボタンにはウイルス性の病気が入ったようです。
ウイルス性の病気は伝染力が強いので、全滅するかもしれませんね〜。(T_T)
アスパラガスはこぼれ種が生長したものなので弱いのでしょう。
カラーピーマンは元気です。色づいてきました。


リコリス


センニチコウ


チンシバイ


姫リンゴ

花が少ないこの時期、リコリスは畑に華やぎをくれています。
千日紅(センニチコウ)は盆花ともいわれ、暑さに強くこれからが主役の花です。
チンシバイは今年二度目の開花となりました。狂い咲きして、枯れないか心配です。
姫リンゴは畑での初めての夏を頑張っています。




 7月15日
アガパンサスは梅雨に似合う花です。なぜか梅雨時の花は紫系が多いようです。白のアガパンサスは珍しく、ご近所の方からいただきました。手入れもほとんどしていないのに、今年も綺麗に咲いてくれました。

 



2009年6月27日
6月27日、雨の合い間をぬって撮影しました。
桔梗・ルリタマアザミ・ギボシ・イトバハルシャギクが咲いています。
黄色い花の名前が「イトバハルシャギク」と分かりました。(*^。^*)
 



2009年6月12日
6月8日に撮影した畑の様子を、一度にアップです。
始めての野菜作りにしては、なかなか順調に育っていますよ〜。(*^。^*)



アスチルベ


チンシバイ


桔梗


ギボシ


姫リンゴ


ダリア




野菜


ミニトマト


スイートバジル


カラーピーマン


オクラ


サンチェ

アオジソ