ビバ還暦!

昨年の7月、還暦を迎えました。嬉しかったとはいえ、大人気なくはしゃいだことは猛反省です。冷静になったところで節目の日を振り返り、大好きなお花と“おたくさ”ならではの還暦グッズをご紹介します。



お祝いに頂いたオンシジュウムと花です。普段の生活で写真を撮る習慣が無いので、花束を撮るのは忘れてしまいました。何個かの花瓶に分け入れてから右の写真は撮っています。花瓶の作者は「宮崎の椿」さんです。






還暦を後で知られた方から頂いた、めずらしいダブルのシクラメンです。始めて見た花弁だったのでカメラに収めておきました。12月の上旬から三ヶ月ちかくたった今、小振りの花になりましたが綺麗に咲いています。






若い友人たちがお祝いの席に用意してくれた手作りの還暦用グッズです。チャンチャンコはリバーシブルで文字は金。布地にも金が入っています。四隅にバラの花を付けた赤い座布団に座り、金ピカのチャンチャンコを着て、頭にはカチューシャをつけた“おたくさ”をご想像ください。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(2007年2月27日)