2005年7月24日(日) 子角力 長手
ここ最近は,4ばかカルテット(かみさん曰く)で
釣りに行くことが多いのです。
でも,不思議と
4人で行って 爆釣!なんてことはないんですね。
(ずーぼ!ばかりでもうあきちゃいました)

そんでもって 今回は角力灘に浮かぶ
「子角力」です。
本当は,「トーフ」と言われる瀬にあがりたいので
すが,「トーフ」は足場が狭くて4人はとてもあがれ
ません。
「ハナレ」は今回夜釣りの方がいらっしゃったので,
いつもの「長手」となった次第です。
でも,ここはくいますよ!バリがばりばり!
仕事も一段落したこの時期,釣れないのは分かって
来たのですが,う〜む。全然喰いません。
そんな暑い暑いなか,まじめにがんばっていた
ケンちゃんに女神がほほえみました。
足の裏サイズですが,クロゲット。
長崎近郊で初めて釣ったクロだけに ケンちゃんは
とっても喜んでいました。
過去には,私に無理矢理大分に連れて行かれ
クロを釣ったことはあるのですが…
長崎ではほほえんでくれていなかったのです。
その後も,沖で喰わせ,なかなかいい引きだった
のですが,瀬際でばらしていました。
おそらくは,イサキの良い型だったのでは…?
いつもがまんのいでっちは今回も×。
私も×。

哀しいけど 仕方がないのです。
最近は,釣りに一生懸命でカメラをもっていかなく
なりました。最近の携帯は進化して,100万画素は
あるのに,めんどくさくって全然撮っていません。
さあ,今度からまめに撮っておこうかな!