〜 リ ン ク の 部 屋 〜

 

 

 

舞踊プロモーション
 
 舞踊評論家「菅 敬助」さんこと、「須賀 敬三」さんのHP。
  ここでは「すの字」さんで登場されています。
藤間喜州の邦舞サロン
  
古典舞踊から創作舞踊まで、21世紀の新しい邦舞を目指して
  活動されている、藤間喜州さんのHP。いつもお客様が多いです。
柳優のおもちゃばこ
  
日本舞踊が大好きな花柳柳優さんのHP。私のよき姉です♪(笑)
  すごく気さくでステキな姐御です。悩み事があるときは是非覗いてみてください。
HAPPY DORAGON アナザーカンパニーホームページ
  
東京で活躍されている「お姉さん」こと松本幸龍さんのHP。
  キリ番をゲットするときっといいことが・・・(笑)「アナカン」の公演は必見!!
さくらの風
  
長唄をこよなく愛する、さくら子さんのHP。
  唄ったり、弾いたりできる楽しさが伝わってきます。
踊って楽し 見て楽し 西川菊織のかわら版
  
名古屋を活動の場とされている西川菊織さんのHP。
  
少しでも、多くの人に日本舞踊のよさをわかってもらえるHPです。
Syuichiro's Homepage
  福岡の藤間修一郎さんのHP。若手男性舞踊家でもあり、また長唄三味線の
  名取でも活躍されています。とても感じがいい青年です♪
都 一 中
  江戸浄瑠璃三味線一中節家元十二世都一中さんのHP。三味線についてわか
  り易く説明してあります。バーチャル三味線は楽しいでいよ!
常磐津齋蔵のホームページ
  すごく気さくな素敵な方です♪いつも、たくさんのお客様で賑わっています。
  三味線を習いたい方は是非こちらをお尋ねください。^^
MACHIHO WAKAYANAGI
  高校生でもある若柳麻千穂さんのHP。日本舞踊のサイトが少ないという疑問
  から、自分でHPを作っちゃったという行動派でかわいい方です。
とわずがたり
  
常磐津初子さんが管理をしている「師匠初勢太夫」のHP。
  とても綺麗なHPです。
himegiku's WEBSITE
  
好奇心旺盛&多趣味な姫菊さんのHP。お名前もお持ちですが、現在のところ
  秘密。(笑) 2001.8.24オープンのホヤホヤHP。
sawara72's WEBSITE
  大分で日本舞踊のお稽古をがんばっているさわらさんのHP。日本舞踊と本に
  関するHPです。天然色いっぱいです!(笑) 2001.8.24オープン。
杵屋崇光ごひいき倶楽部
  
文字通り崇光さんのファンクラブのHP。掲示板にはご本人も登場される実に
  ありがた〜いHP。(笑)管理人の猫三匹さまとは似ているのであります。(笑)
杵屋利光ファンサイト
  
利光さんを応援するHP。「一人でも多くの人に長唄を知って欲しい。触れて欲
  しい」と作られたHPです。管理人のくわさんもとても素敵な方です♪
takujiro.com
  
花柳琢次郎さんのHP。「ひとり台詞」は必見!!扇子一本で世界を飛び回る
  という大きな目標を掲げ頑張っていらっしゃいます。センスのいい洒落も...
花柳流舞踊教室
  
沼津で花柳流の教室を開いていらっしゃる花柳瑞志緒さんのHP。
  明るく・さわやかな管理人しづかさん色をお楽しみください♪
天山流 倭 舞
  
舞の原点を見直し心に響く魂の舞を目指して頑張っていらっしゃる倭一二三さ
  んのHP。神楽舞としての意味も含め広範囲に活動されています。
桜  丸
  お芝居が大好きないと菊さんのHP。お琴もされています。和裁も得意で、ペコ
  ちゃんや、キューピーちゃんの着物も作れるんですよ。
よいちの勝手
  
いろんな公演で活躍されている西川扇与一さんのHP。踊りたけではなく、
  テレビ・舞台でも活躍されています。江戸っ子口調でとても楽しいサイトです♪ 
邦楽の友社
  
邦楽誌「邦楽の友」のオフィシャルサイト。プレゼント有りの「邦楽クイズ100問」
  はハマルこと間違いなし!わからなかったら「おたすけ社鳥」が助けてくれます。
はじめての上方舞教室
  
大阪にお住まいの山村若伸紀さんの上方舞教室のHP。ネットでは「のぶき」さん
  で登場されています。綺麗なのぶきさんの写真がお出迎えしてくれます。
つっきんの童話屋さん
  
ほんわかつっきんさんのHP。つっきんさんが作った素敵な可愛い童話でいっぱ
  いのサイト。フワッと暖かい気持ちになれますよ♪  
Pichan's room
  
重症心身障害児者施設で勤務医として働いているひろこさんのHP。
  日本舞踊、長唄三味線の稽古をされています。
自家焙煎の新藤珈琲店shincafe
  
東京・八王子で「新藤珈琲店」を開いているフランネルおばさんのHP。
  ゛友達の家”に来たみたいにくつろげる素敵なお店です。

 

 

そざいや うさぎ庵
  日本舞踊関連のページはすべて『うさぎ庵』さんにお世話になりました。うさぎと
  和風が大好きな私にとっては、嬉しいかぎりです。(笑)

 

 

 

 

 

メインページへ