協力会員とは・・・
会を運営する上で色々な役割を
分担して行ったり、
先生がいらっしゃらない時に
指導をする会員です。
(ここでの紹介は一部です)
ひとこと・・・聞いてみました。
@合気道をはじめたきっかけ
A合気道をするとき心がけていること
B目標
C一言
若杉
@精神的・肉体的に強くなろうと思ったので
A中心と動作をするときの体内意識
B常に体内意識を持て、自分の体を自由に動かせること
C楽しく・真剣に合気道をやっていきたいと思っています。
また、いろんな社会生活においてリラックスしてストレスを
なるべくためないように生きていきたいと思います。

HP近日公開!!
 あみの・カイロプラクティック
吉田
@氣和会と飯尾先生の人柄、雰囲気が良かったので・・・
A事故やケガのない事を第一に考えて練習を・・・
B合気道を通して人間的に成長したい。
C世の中がに危険が多くある中、それに負けない人間を
目指して頑張っています。
椎名
@体を鍛えようと思ったから。
また、先生や若杉さんがいい人?!だったから。
A姿勢を崩さないこと。
B職場に合気道部を作ること。
C考え方がプラス思考になった。
本当はマッチョな体になりたかったが、
合気道はダイエットにいいみたい・・・
赤石
@休日に子供と一緒に運動がしたいと思っていた矢先に
近くの道場で合気道の練習が目に入り、
習ってみたいと思った。
A・基本を大切にすること。
・いろんないろんな方と練習するので自分より優れた部分を習得できるよう集中して練習すること。
・練習は真剣に楽しくすること。
B・厳しい練習の中で切磋琢磨しながら、より強い精神力を作り上げたい。
・基本技を繰り返し練習し、変化技を自由に使えるようになりたい。
C練習は厳しいものがありますが、一つの技が出来たときには言葉に言い表せないくらいの喜びがあります。またこの合気道というものは自分自身はもとより家族の護身にも大変役立つと思っています。皆さん!”一緒にいい汗流しませんか?
花房
@当時はなにもやっていなかった私は、さそわれた花見
の席で話を聞き、酔った勢いで「今度からいきま〜す!」
と言ってしまったから・・・
Aケガをしないこと
Bとにかく『つづける!』こと!
C頑張り『つづけ』ま〜す!
松崎
@健康のためにちょうど良い体の使い方なので
A中心・重心と、その移動
B求極の姿勢 
C明るく、楽しく、美しく・・・が、モットー
        HPもよろしく!