加入の手続きはどうなっていますか

 

 

  1. 単位PTAごとの全員加入をお願いします。希望者のみの加入ではありません。
    会費は、260円×会員数 (教職員数を含む)です。
  2. 会費納入は、各郡市P連事務局によってとりまとめをお願いしているところがあります。取りまとめの有無、締め切り日、集金方法など各郡市P連の指示にしたがって納入してください。
  3. 4月1日午後4時から翌年4月1日午後4時までの間に発生した災害は給付金の給付の対象とな
    ります。
  4. 転入者については、その単位PTAの加入手続きが完了すれば、会員の資格を有することになります。(会費を納める必要はありません)
    なお、県外への転出者については、転出日より資格を失うものとします。
  5. 会員名簿の県P連事務局への送付は不要です。また、転出入名簿も不要です。
  6. ボランティア名簿については、氏名が記載されているものを県P連事務局に該当するPTAの 活動が行われる前に送付してください。
    名簿送付前の事故等については、補償できない場合がありますのでご注意ください。
    (様式1をコピーし、記入してください。)

Copyright(c) 2002 長崎県PTA安全互助会Rights Reserved.