はしぐちチャリティーコンサート


朝からの雨がぴたりと止んだ!!
いつも私達の演奏の時は天が助けてくれる。
二階フロアは30名ほどの皆さんで一杯!!
来られた方は心底音楽の好きな方ばかり、
聞く方と私達が一体となって、演奏者にとっても心満たされる演奏会となりました。
手作りの饅頭やところてんの差し入れまであり、深謝!!

ところで今回の不思議な出会い、中学の時に亡くなった水谷君の妹さん、
結局このコンサートがきっかけで、後にみんなで同窓会をやろうと、いうことになっていくのです。
またもうひとり、FM諫早の藤本和歌ちゃん、彼女の要請で番組に出演し、
最終日に追悼曲を放送したのが、水谷君の45年目の命日、8月9日でした。
まことに「仏縁」と申すしかないコンサートでした。


橋口さんに紹介される私達夫婦





私の長管尺八演奏
曲は古典尺八本曲「奥州薩慈」
安産祈願の曲です。






中国の縦笛「簫」と
中国古筝の合奏
曲は「竹田の子守唄」と
「遥かなる草原」




歌子との尺八連管
曲は天台宗の声明曲「献香讃」







演奏が終わってから胡弓の体験教室
滅多に触れないのでみなさん興味深深


こちらは笛の体験教室
思ったより鳴らないので、悪戦苦闘