H19.1.20  一節切購入者から

 

静風さま、念願の一節切とどきました!!

夜遅く、郵便局まで走ってくださったのですね。

幻と想像だけで終わってしまうところだった一節切。

静風さまのHPに出会えて、本当に良かったです。ありがとうございました!!

 

今日はまるで恋人を待つごとく、そわそわ落ち着かずにいました。

PM7:00。晩御飯を食べ、片付けも終わり、さあゆっくりしようと思っていた時、

私の一節切到着!!  なんとも心憎いタイミングでしたよ!

想像していたよりもどっしりしていたので驚きました。

竹の節のところで自然に曲がっている様子、煤竹のような深い色、

そして、籐が巻かれているのが特に気に入りました。

竹だけの素朴な姿もいいですが、籐で巻くとこんなに素敵になるのですね。

(柴屋寺の頓阿さんの一節切に似てますね!  感動)

はじめて手にするのに、手にとてもなじむのは自然素材ならではでしょうか。

 

(中略)

 

私はまずは美しい音色を出せるよう練習します。

大事に吹かせていただきます。

本当にありがとうございました!!       (埼玉県 S・Mさん)