学童用塩ビ管の感想

 

松林静風先生ご無沙汰しておりました。

3年ほど前に児童用塩ビ製尺八6寸管を10本ほど購入した者です。

お陰様で小学校に尺八クラブを作っていただき、昨年は16名の児童が参加しました。

子どもたちは、とても喜んで尺八を練習しております。

ところで、このたび小学2年生の男の子が尺八の練習をしたいと飛び込んで来ました。

6寸管ではまだ長すぎるようです。

木製尺八を貸しましたが、孔が大きすぎて塞げません。

つきましては、児童用塩ビ製尺八1尺4寸管を2管購入したいのですが、

在庫はあるでしょうか。

在庫がありましたら、至急お送りくださるよう、よろしくお願い致します。

 

(到着後の感想)

4寸管2本が無事届きました。

素晴らしい音色で、律も正確ですね。

良い尺八をお送りいただき有難うございました。

小学2年生の坊やも、さらに張り切って練習することと思います。

 また必要になりましたら、お問い合わせ致しますので、その節はよろしくお願い致します。