H24.07.26 長崎医療センター慰問の感想

松尾栄次さんから

「涙を流された方もいて、私も含めて皆さん大感激でした!
45分間でしたが、盛り沢山で内容の濃いコンサートでした。
本当に有難う御座いました。」


松尾栄次さんのブログより抜粋、 

河村泉兵衛さん、松林静風さん、地球防衛軍合唱団の皆さん、串間政次さん、
本当に有難う御座いました。

リハーサル中に「孤独な旅人」を松林静風さんが尺八の独奏でサービスしてくれました。
優しい気遣いが嬉しかった!
それを聴いて思ったんですが、スローテンポのアレンジもいいかな?と思いました。
いつか挑戦してみたい!

それから河村泉兵衛さんの登場。
「長崎ボヘミアン」「長崎ぐるっとグルメぐり」

そこでスペシャルゲストの串間政次さん登場!
下手な説明より以下のビデオを見て下さい。(ビデオあり)
お会いしたかった方だったので感激でした!
そして「クシマズファイト」の演奏、力が沸いてくるいい歌です。

次は「絆」
戦争や原爆で亡くなった犠牲者を痛み平和を願う歌。
地球防衛軍合唱団の皆さんも参加して歌ってくれました。

最後は11月15日リリースの「蒼い風」、「竜馬からの手紙」を熱唱されました。
中身の濃いミニコンサートで、楽しいだけじゃなく考えさせられる一時でした。

松林静風さんも味があって良かった!

諦めなければ奇跡が起きるとは限らないが、
今この時を前向きに生きていれば奇跡と同じくその人生は輝いていると思う。
そして平和である事が大前提!

後日YouTubeにアップします。