「長与で音楽を聞く会」コンサート


本当に最初は驚いた。加藤登紀子や日本フィルハーモニーを呼ぶ方々が
なぜ、私たち夫婦かと
でも50名近く集まられたファンの前で、私達夫婦の「夫婦らしい演奏」が
できて幸せだった。
参加者の中には長与町や琴海町の教育委員会の方々の顔も見えていた。
演奏が終わってからもたくさんの人に残っていただき、笛を吹いたり、
胡弓を弾いたり、珍しい楽器に興味深深、楽しい交流のひとときが過ごせた。
帰るときまで聞く会のみなさんたちが懸命にあと片付けをされている姿に、
感銘しながら、うしろ髪をひかれる思いで、長与の町をあとにした。


尺八本曲「奥州薩慈」を吹く静風



麻衣ちゃんとの笛のデュエットで「何日君再来」










愛好会の服部さんも応援出演、
麻衣ちゃんと4人で「大海」と
「月の砂漠」を演奏した。


演奏後、胡弓に集まるみなさん
交流会でそれぞれに体験教室を楽しんだ。









報道陣のインタビューを受ける静風
手前は前、長与町国際交流会長で
長与町教育委員の近藤さん
後ろはFM諫早の藤本さん