ランタンフェスティバル2003

会場は和気藹々、みんなにこやかに祭りを楽しんだ。


司会の静風
 

今年のランタンフェスティバルは2月5日の天后堂での木蘭拳(ムーランケン)NHK収録に始まり
2月7日には崇福寺でNCCの収録、そして8日(土)、9日(日)の両日は
唐人屋敷内福建会館での演奏会と慌しかった。
そして最終日には関係者をねぎらい、みんなで最後を飾ろうと話しがまとまり、
15日の7時から福建会館での「お疲れ様、ありがとうコンサート」を催した。

やはり、ランタン祭りは寒い、最終日などは雨もひどく、舞台も急拵えで狭く、立ち見であったので
演奏する方も、見る方も寒くて大変だったことと思う。
でもなんとか終わりました。

本当に最終日などは、舞台の後片付け、音響装置の片付けなど、市役所の担当の方、お疲れ様でした。
そして寒い中を、気持ちよく出演を協力してくれたメンバーの皆さんに心から感謝したい。
おかげで長崎の異国情緒の町作りにいささかの貢献が出来ました。
こころから、ありがとう!!

佐賀から木蘭拳(ムーランケン)のコー・リーさんにも来ていただき、
8日は福建会館中庭にて17時30分から、
9日(日)も16時20分から眼鏡橋たもとの特設ステージで演舞を披露していただいた。  

9日の出演者、福建会館入り口で記念撮影

前列、溝口さん、三浦さん、静風、田中さん
後列、麻衣ちゃん、中原さん、森永さん、服部さん、松崎さん、納富さん、歌子、伊藤君  

多久市から特別参加したコー・リーさんの木蘭拳(ムーランケン)、今中国でもっとも人気が高い