ラウンジコンサート2003

平成15年1月15日(水)、
ラウンジコンサート2003が開催され、われわれ長崎胡弓愛好会も参加しました。
総勢21名、笛のマーちゃんも初デビュー、いい思い出になったと思います。
長崎ブリックホールの2階「ホアイエ」で18時30分から
琴城流大正琴の「琴姿会」、「長崎明清樂保存会」、邦楽アンサンブル“遊”、
それに私達「長崎胡弓愛好会」の4団体
各団体とも持ち時間は30分、胡弓愛好会からは21名が出演しました。

曲は「きらきら星」「楊楊舟」「太湖舟」「簫」それに「花」と
「つばめになりたい」の6曲。われわれの出番は4番目  
出演順番が最後だったので、観客が帰ってしまうのではないかと、心配しましたが、
みなさん最後まで残って、熱心に聞いて頂きました。
嬉しさで胸にこみ上げるものがありました。出演者も頑張ったし、
上手、下手を抜きにして、我々の懸命さは伝わったものと思います。

思えば平成9年に愛好会を設立以来、4,5名のメンバーで歯を食いしばって、
これまで頑張ってきたが、こうして20名を越えるメンバーでコンサートに
出させていただけるようにもなり、またランタン祭りや居留地祭りなどの
イベントにも協力できるところまで成長してきました。
ぜひ長崎の街を「中国文化の香りのする町」に育て上げたいものです。
みんな有り難う! 嬉しかった!
次はランタン祭り、2月8日と9日、福建会館で会いましょう。

みんなドレスも綺麗だ

初デビューの服部さんと松崎さんと記念写真、両手に花で上機嫌の私