国立長崎病院成人式



1月9日、長崎病院の成人式に呼ばれ、参加
今回は二胡を聞きたい、とのこと、
せっかくの参加だから何かリクエストありますか?と聞いたら
成人式を迎える子のお母さんから「グリーンのキセキ」
スタッフの皆さんから「スマップの世界にひとつだけの花」のリクエスト、
ちょうど同じ病棟にひらたきくよちゃんもいるというので、まりあちゃんにも
お願いし「愛の中で生きているよ」を歌ってもらうことにしました。
年末、年始はこの2曲を暗譜するのに一苦労!  でもよかった!
お母さんにも、きくちゃんにも、スタッフの皆さんにも喜んでもらえたようだ。

まずは二胡らしく「母さんの歌」、(入所者は目隠ししてます。)


写真はキセキを弾く私、 
  

「愛の中で生きているよ」を歌うまりあちゃん、


スタッフのみなさんもお祝いに歌いました。演奏後に二人で記念撮影