武雄市図書館内覧会


平成25年3月29日、樋渡市長に光栄にも招待され、武雄市図書館の内覧会に、 行ってまいりました。
多くの招待者が詰め寄せ、活気にみなぎってました。
報道陣も地元はもとより、日本テレビの「真相報道・バンキシャ」をはじめ、
複数の取材があってました。
とにかく市長は人気者「市長、写真をお願いします!」との多くのファンの
依頼にも笑顔で対応されていました。
図書館内は撮影禁止、館内では私にも「バンキシャ」のインタビューがあり、
図書館に対する私の思いを語らせていただきました。
にこやかに記念写真! みんな、にこにこ大喜び!!

最近マスコミを賑わしている女子高校生鷹匠の石橋美里さんも一緒に、バンキシャの取材、

一緒に来ていたふくろう君、メガネをかけて、着物を着て、、
名前は「トロロ」というらしいです。 右は本来の姿
 
末広栄二さんという方、ひと際目立ってました。I-PHONEで動画配信中

入場前の入口周辺、たくさんの来場者でした。

「図書館が街を創る」購入しました。


樋渡市長への私からの手土産は今年最初の四葉のクローバー