城山憲法九条の会
 
今年は憲法施行60周年 ながさき9条フェスタ          戻る
  
ながさき9条フェスタ実行委員会主催 2007年5月3日

 5月3日憲法記念日に、憲法9条を守り、世界に広げようをスローガンに、「ながさき9条フェスタ2007」が、長崎市・水辺の森公園で開かれ、家族連れ、カップルなど1500人がつどいました。

 舞台では9条と平和への思いを歌、踊り、メッセージに託して披露していました。またブース・テントではそれぞれの団体、グループが写真展、書籍、署名、コーヒー販売などを。連凧で9条への思いを訴えている人もいました。

 午後は、「9条フェスタ」参加者による、平和大行進が、水辺の森から長崎市公会堂まで歩きました。これには500人が参加しました。

 城山憲法九条の会も積極的に参加しました。

        写真展                   平和旗揚げ                        9条守れのコント


                                        平和行進              公会堂前の集結集会