ハイジ姫がやってきた!

★ハイジへの道のり★
2004年9月18日、ついに我が家にハイジがやってきました。
家を買ったら犬と、子供を一緒に育てたい! これは二人の
夢だったのです。
おとなしく、吠えず、愛情たっぷりで、子供にも優しい犬種。
まさにキャバリアは私達の希望にぴったり!
でも、女の子は中々見つかりませんでした。

名前も決めてペットショップに通う事2ヶ月。。。
その間、男の子は何匹か会いましたが、女の子はいません、、、
男の子のあまりのかわいさに、迷った時もありましたが、やはり女の子が欲しい!
あきらめて帰ろうとしたその日、いつも気がけてくれていた、ショップの女の子が声を掛けてくれました。
「他所の店舗ですが、すごくかわいい女の子がいるんです!画像出してみましょうか??」 
待つこと10分。。。やっと出てきた画像に、ハイジがいました。 愛くるしい甘ったれの顔! 生後2ヶ月のこの子こそ私達のハイジ! 
速攻で予約し、もらった画像の写真に毎日呼びかけて、すでに親ばかが始まってしまいました。
★ハイジと初顔合わせ★
予定日よりも1日早く、ハイジの顔を見に行きました。
今まで会った子達はとても元気が良くて人懐っこかったけど、ハイジは目を飛び出すように大きく見開き、ガタガタと震えてる。。。
とても臆病みたいだ。 体も骨格も小さめで、ほんとうに赤ちゃん。
大丈夫かな。。と心配です。 カゴに入れると中のクマちゃんにそ〜っと近づきクマのリボンをカジカジしてる。でも震えは止まらない。。見ていると顔を上げて私の顔をじーっと見てる。アイコンタクトだ!
ニッコリ笑いかけて、ハイジ〜っと呼んでみた。
 受け渡し説明を聞いていると、ハイジが咳をした。
ショップの女の子が、「明日の朝、病院に連れて行きますので、明日以降の引渡しになります。」とのこと。 しかたない。病気かもしれないんだもん。 ちゃんと診て貰ってお家に行こうね!
ハイジがやってきた!★
昨日はあれほど震えていたハイジ。
車の中ではひざの上でゴゾゴゾ。。。ついには音にも負けず寝てしまいました。
 家に着き、早速ケージに連れて行き、ベッドとトイレを教えました。 すぐにベッドに飛び込んだハイジはしばらくすると夢の中。。。起きて水を上手に飲んだ後、なんと!!ちゃんとトイレを済ませたのです! ブリーダーさんがちゃんと教えてくれていたのですね〜 トイレは100%失敗なくトイレで出来ます。 なんてお利口さんなんだろう〜〜っと夫婦でハイジバカ炸裂!!

 心配していた夜の夜鳴きも無く、朝も旺盛な食欲。 シンドロームなんてなってない。。。ウンチも普通〜〜! 心配していた事はすべてクリアーでした。
でも、超甘えん坊です。ケージを開けるとすぐにひざの上に飛び込んできます。 そしてまた夢の中。。。
心配の風邪はくしゃみと、セキが少し出ています。お薬を飲ませていますが、しばらく様子を見ることにしました。

9/20 ハイジは風邪が治らないのでお医者さんで初めての注射。 その後、落ち着くまでショップに預かりとなりました。