材料

レタス・エリンギ・マイタケ・ブナピー(きのこ類なら何でも)・そら豆
ベーコン・トウモロコシ・カリカリフランスパン(またはクルトン)
粉チーズ・塩・コショウ・


作り方 【とっても簡単です!】

フライパンでべーコンを炒める。(ダイエットの為に油を引かずに)
カリカリに炒めたら、きのこ類を入れる。
そら豆・トウモロコシを加え、塩コショウで味を調える(薄味)

皿にレタスを手でちぎって盛る。
炒めた物をレタスの上に載せる。
上からカリカリフランスパン・粉チーズをかける。

仕上げにドレッシングをかける。
お好みでいろんなドレッシングをかけてみましょう。

一言

冷たいレタスに暖かいきのこ類がとってもあいます。
柔らかいきのこ類、シャッキリのレタス・カリカリパンこのバランスが良いです。


おまけ

TVのCMでブナピーを見ていつか使ってみたいと思っていた。
買い物に行ったら、HOKUTOのキャンペーンで3個買ったらガラガラで出来ると言うので
これは買わなければと思った。
当たりは、あのキャラクターのストラップでどうしても欲しかったがはずれだった。

山住になったキノコ達の横にあったガラガラの箱の側には
ストラップが2個しかなかったのは何故?
母の愛情サラダ