☆教会関係

日本キリスト教団佐世保教会

日本キリスト教団志布志教会

日本キリスト教団久留米東町教会

黙想コーナーがユニーク。

日本キリスト教団潮江教会

日本バプテスト連盟長崎教会

もの凄く充実しているサイト
長崎の歴史、観光、プロテスタントとカトリックの違いなど分かりやすく掲載。

日本キリスト教団の全国ホームページの案内
日本キリスト教団大阪昭和教会HPの中にある案内サイトです。
ご活用ください。

日本キリスト教団竹田教会
過疎化と少子化と高齢化のなかで頑張っている教会です。
付属保育園のサイトもあり、充実しています。リンクも多彩。



☆個人のページ

長崎絵本セミナリヨ
長崎絵本セミナリヨとは、絵本作家・ミュージシャンの長谷川集平さんを講師に迎え、
1995年5月から始まった2ヶ月に1度の連続文化講座。
「絵本について」「絵本と映画について」「絵本と音楽について」の
3つのテーマを順番に取り上げながら、絵本という狹いジャンルに留まることなく、
絵本を文化という観点から捉え直しているそうです。必見です。
わたしの友人「よねちゃん」がマネージャーをしていて、かなり気合いが入っています。


☆平和を求めるサイト

岡まさはる記念平和資料館
戦争中、日本はどうしてあんなに残虐になれたのか?はやくアジアの人々に謝れ!
と見終わった後、思うでしょう。

日本キリスト教団九州教区平和・人権部門
平和を求め、人権を大切にするキリスト教のサイトです。
日本キリスト教団九州教区がどの様な問題に取り組もうとしているかが、一目瞭然です。

平和市民連絡会「うまんちゅぬ部屋」
沖縄の市民団体が管理するサイト。
辺野古の米軍基地代替施設建設反対の行動、平和を求める行動の報告があります。

 


  壁紙COM
パソコンの壁紙のおこまりのあなた。そう、そこのあなた!
クリックしてくださいよ。
ええもんありまっせ。

戻る