ガンスリ好きに100の質問
「GUSLINGER GIRL」好きさんへの100の質問です。(2004年4月14日現在)

Q001:あなたのお名前(HN可)をお願いします 小仲秋太。
Q002:あなたのプロフィールを軽く教えてください ただのお絵描き好きです。
Q003:あなたとガンスリの出会いは? 電撃大王で連載が始まった頃。本屋で立ち読みしてて。
Q004:あなたはガンスリと出会ってどれくらい経ちますか? 雑誌連載当初からなので・・・。2年ぐらいかな?
Q005:最初にガンスリを見た時、どう思いました? (冒頭のヘンリエッタのシーンを見て)おんなん子が銃ば打ちよるー!やばかー!!<長崎弁で
Q006:ガンスリの世界観について、どう思いますか? 実際にあったら、ちょっとヤダ。
Q007:読んでいって、気になる点はありますか? ある場合はどんな点が気になりますか? そりゃもういろいろ・・・。
Q008:読んでいって、最初の頃の印象と変わりましたか? あんまり変わってないです。
Q009:ガンスリ以外のバイオレンスアクションや軍事系で好きな作品はありますか? あります。
Q010:あると答えた方はその作品名を。ないと答えた方はガンスリ以外にも読みたいと思いますか? 最近だと「インファナル・アフェア」が面白かったです。(ハリウッドでリメイクされるとか・・・)
Q011:一番好きなキャラクターは誰ですか? (あえて言うなら)トリエラ。
Q012:一番嫌いなキャラクターは誰ですか? 特にいません。
Q013:一番好きなフラテッロは誰と誰の組? ジャン・リコ組。
Q014:では、組み合わせなら誰と誰? ジャンとジョゼ(違)
Q015:一番好きな話は?(同人、商業問わず) 2巻の「歓びの歌」
Q016:一番好きなシーンは? 流星雨を見てるシーン。すごく幸せそう・・・。
Q017:一番好きな台詞はいつ誰のどの台詞ですか? 「歓びの歌」でのトリエラの「世の中どんどん複雑になって 考えることが多すぎて・・・」という台詞。
Q018:気になる二人といったら? やっぱりジョゼとヘンリエッタかな?
Q019:義体の女の子で一番幸せそうだな、と思うのは誰ですか? リコ。
Q020:では、逆に義体の女の子で一番可哀想だな、と思うのは誰ですか? アニメ版のエルザの話は可哀想でしたねー。
Q021:担当官で一番大変そうだと思うのは誰ですか? ヒルシャーさん。ガンバレー。
Q022:では、逆に一番楽そうなのは、誰ですか? ジャンでしょ、やっぱ。
Q023:一番応援してあげたいと思うのは誰ですか? トリエラ。
Q024:救いの手を差し出すとしたら、誰に差出ますか? アンジェリカとクラエス。
Q025:逆に「絶対に許せない!」と思うキャラは誰ですか? いません。
Q026:義体の彼女たちのどんな時の表情が、楽しそうと思いますか? 寮の中での会話。女の子ですから・・・。
Q027:では彼女たちのどんな時の表情が、辛いと思いますか? 「仕事」してる時。
Q028:彼女たちの表情で、一番好きな表情は誰のどんな時の表情ですか? リコの困った時の表情が個人的ヒット。
Q029:彼女たちに持たせてみたいと思う武器は? クラエスに鍬(ある意味最強)
Q030:彼女たちに楽器を持たせるとしたら、誰にどの楽器を持たせますか? ヘンリエッタ=ヴァイオリン リコ=カスタネット トリエラ=テルミン クラエス=アナログシンセ アンジェリカ=たてぶえ(オチ?)
Q031:彼女たちに着せてみたい服装やつけてみたいアクセサリーは? 私立リ●アン女学園の制服(イタリア繋がりで)
Q032:彼女たちを集めてやるなら、あなたはバレェ団派? それともサッカーのクラブチーム派? どっちも見てみたい。
Q033:むしろあなただったら、集めて何をやりますか? アイドルグループ。
Q034:義体の彼女たちの一日を覗けるとしたら、誰の一日を覗いてみたいですか? トリエラかなー?
Q035:では、担当官の一日ならば、誰の一日を覗いてみたいですか? ジャン・ジョゼ兄弟を・・・。
Q036:ガンスリの二次創作はやってますか? しょぼいな絵なら描き始めましたが・・・。
Q037:やってる方はどんなものを? やってない方はしたいと思いますか? しょぼい絵を描くことで精一杯です・・・。
Q038:ガンスリのキャラと一緒に仕事をするなら、誰とどのような仕事をしたいですか? トリエラと仕事してみたいです。
Q039:上司に持ってみたい人は、誰ですか? フェルミさん!
Q040:部下に持ってみたい人は、誰ですか? ジャンをコキ使ってみたい!
Q041:親にするとしたら、誰ですか? ラバロさんかなあ。
Q042:姉妹にするとしたら、誰ですか? ア・・・アンジェを妹にください〜。
Q043:兄弟にするとしたら、誰ですか? ピ・・・ピノッキオを弟に・・・(以下略)
Q044:友人にするなら、誰ですか? プリシッラさん。
Q045:恋人にするなら、誰ですか? ジョゼさんかな〜。
Q046:一緒に遊ぶなら、誰とどのような事をして遊びたいですか? プリシッラ&オリガとお買い物。
Q047:義体の彼女たちと受けてみたい講義は? ヒルシャー先生の座学ってのを受けてみたい。
Q048:休日を一緒に過ごすとしたら、誰とどのように過ごしたいですか? クラエスと土いじり。
Q049:デートに誘うなら誰をどこへ誘いたいですか? ジョゼさんとシチリアの別荘へ行きたいです。
Q050:食事をするなら誰と何を食べたいですか? アンジェとパスタ食べたい。(麺類好きなので)

Q051:誰の手料理を食べてみたいと思いますか? エレノラさんのマグロをトマトソースで煮込んだパスタもいいし、フェッロさんのグラタンも捨てがたい・・・。
Q052:歌を歌ってくれるなら、誰の歌が聞きたいですか? アンジェ。(声が可愛い感じ)
Q053:本をいっしょに読むとしたら、誰と一緒に読みますか? クラエスと二人きり、無言で向き合いたい。
Q054:誕生日やクリスマスにプレゼントするなら、誰にどのようなものをプレゼントしたいですか? トリエラにクマのぬいぐるみ。
Q055:あなたが義体だったら、担当官は作中のうちどんな人に組みたいですか? うーん。ヒルシャーさんかなー?
Q056:逆に組みたくないのは誰ですか? ジャンはすぐ殴られそうだからヤダなあ。
Q057:では、その担当官にどのように接していきますか? 命令は守らないとね。
Q058:担当官からプレゼントを贈られたらあなたはどうしますか? ありがたくいただきます。
Q059:命令がもし無理なようなものだったら、あなたはどうしますか? 命かけても遂行するでしょう。
Q060:適わぬ恋と知っても、担当官の事を好きになりますか? たぶん・・・。
Q061:あなたは担当官に求めるとしたら、どのようにしてもらいたいですか? 暴力ハンタ〜イ!!
Q062:作中のような"裏稼業"の職についてみたいと思いますか? 思わないです。
Q063:もしついた場合、どのような武器を使ってみたいですか? 花束にマシンガンを仕込ませて・・・。
Q064:相手が"あの社会福祉公社"だった場合、あなたはどうしますか? 素直に投降する。おっかないから・・・。
Q065:もし任務中、無関係な人を巻き込んでしまった場合、あなたはどうしますか? 切なくなる。
Q066:その無関係な人が友人や恋人でもそうしますか? もっと切なくなる。
Q067:逆に巻き込まれてしまったらどうしますか? これも運命だから・・・。
Q068:では、社会福祉公社に所属した場合、あなたはどのような仕事へ回りたいですか? お茶くみ、コピー、製本(笑)
Q069:もしも、目の前に障害で苦しむ女の子がいた場合、あなたは"条件付け"を施しますか? 最小限だけど施すだろうねー。
Q070:ヘンリエッタの日記帳。覗いてみたいと思います? あんまり思わない。
Q071:ヘンリエッタの写真。アルバムにして見たいですか? 焼き回しして下さい(あの写真・・・)
Q072:トリエラのぬいぐるみ。結局、どれくらい増えるでしょう? 専用の部屋が別にできる位に増えたら面白いかも。
Q073:ラバロさんの本棚。どんな本があると思いますか? 純文学から野菜作りの本まで。
Q074:フィリッポさんの絵。どんなのか興味ありませんか? 風景画描いてそうですね。
Q075:パスタの国の王子様の絵本があったら買いますか? そりゃモチロン!
Q076:むしろ、パトリツィアさんの絵本。読みたいと思いますか? こっちも読みたい。
Q077:ビアンキ先生のカウンセリング。どんなことを相談したい? 人生相談・・・。
Q078:エレノラさんの手帳。あったら気になる項目は? 料理の作り方。
Q079:クラエスの菜園。何が植えてあると思いますか? 原作ではハーブを育ててるそうですが、プチトマトとかついでに植えてたりして。
Q080:そういえばジョバンニはどうしたんでしょう?(笑) すいません。ジョバンニって誰?
Q081:社会福祉公社のやり方について、なにか意見はありますか? 裏で抹殺されるから、言えない・・・。
Q082:"義体"について、どう思いますか? 現実化しそう・・・。
Q083:では、"条件付け"については、どう思いますか? これはまず無いだろうけど、薬物の依存症は怖い。
Q084:五共和国派については、どう思いますか? フランコ・フランカ最高!!
Q085:本当にイタリアに社会福祉公社のようなものがあったら、あなたはどう思いますか? 怖い。
Q086:もしも日本にも社会福祉公社のようなものがあったとしたら、あなたはどう思いますか? 怖い。
Q087:イタリアには行った事ありますか? 無いです。
Q088:行った方はどこへ行きましたか? 行った事ない方は行くとしたらどこへ行きたいですか? フィレンチェに行って絵を見たい。本当に。
Q089:ネコさん作戦始動(ぉ ネコ化させるなら、誰がいいですか?(笑) クラエスかニャ?
Q090:義体の男の子がいたら、どう思いますか? うれし・・・いや・・・頼りになるんでは?
Q091:女性の担当官がいたら、どう思いますか? こっちも頼りがいがありそう。
Q092:BITTERSWEET FOOLSはやりましたか? はい。PC版・プレステ版共やりました。
Q093:やった方はその感想を。やってない方は、やりたいか、やってみたくないか、お答えください 叙情的。シブい。
Q094:ガンスリとBITTERSWEET FOOLSが関わりをもってほしいと思いますか? アランとティが出てくるとか、レーニエが義体になるとか。個人的にはレプレが出てくると嬉しい・・・。
Q095:アニメ化について一言どうぞ 絵・ストーリーとも丁寧に作られてて、毎週楽しく見てました。
Q096:ほか、メディア展開するなら、あなたはどのようなものを期待しますか? イタリアで実写化(もちろんR指定)
Q097:今後のガンスリについて一言どうぞ 悲劇になってしまいそうだけど、目をそらさず受け止めていきたい。
Q098:ずばりあなたにとって、ガンスリとは? ドキドキ・ワクワクな作品。
Q099:作者の相田裕先生に一言 お身体に気を付けて下さい。商業誌の連載は体力勝負ですから。
Q100:では、質問を終えて、最後に一言どうぞ 「ガンスリ」いい漫画だよ。

お疲れ様でした。


この質問はRIGHT+LIGHTの提供です。

自己紹介へ/トップページへ