ことばであそぼう 2時間(知・技②)
指導目標 | ◎ | 身近なことを表す語句の量を増し、語彙を豊かにすることができる。(知・技(1)オ) | ||||||||||||||||||||||||||||
〇 | 長く親しまれている言葉遊びを通して、言葉の豊かさに気づくことができる。(知・技(3)イ) | |||||||||||||||||||||||||||||
学習活動 | 1 |
|
||||||||||||||||||||||||||||
2 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
3 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
評価規準 | 知技 |
|
||||||||||||||||||||||||||||
態度 | 積極的に身近なことを表す語句を使った言葉遊びを楽しみ、これまでの学習をいかして語彙を豊かにしようとしている。 | |||||||||||||||||||||||||||||
出典 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
おすすめ |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|