ことばであそぼう 2時間(知・技②)
| 指導目標 | ◎ | 身近なことを表す語句の量を増し、語彙を豊かにすることができる。(知・技(1)オ) | ||||||||||||||||||||||||||||
| 〇 | 長く親しまれている言葉遊びを通して、言葉の豊かさに気づくことができる。(知・技(3)イ) | |||||||||||||||||||||||||||||
| 学習活動 | 1 |
|
||||||||||||||||||||||||||||
| 2 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 3 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| 評価規準 | 知技 |
|
||||||||||||||||||||||||||||
| 態度 | 積極的に身近なことを表す語句を使った言葉遊びを楽しみ、これまでの学習をいかして語彙を豊かにしようとしている。 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 出典 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
| おすすめ |
|
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||