「レイのお願いは、もちろん・・・・・なの」

シンジおにいちゃんと一緒

 

「レイちゃん、願い事は書いたかい?」

 今日は七夕、レイちゃんはシンジ君のお家に遊びに来ていました。一緒に飾り付けをするようです。

「あっ見ちゃダメ!」

「あはは、ごめん」

 後ろから声を掛けられたレイちゃんはビックリすると短冊を隠しました。

「何を書いたの?」

「ダメ!恥ずかしいから」

 レイちゃんは頬を赤らめながら後ろに後ろに隠して見せてくれません。

「そう、レイちゃんの願い事みたいなあ〜」

「恥ずかしい〜〜〜、でもシンジおにいちゃんの願い事を見せてくれたら見せてあげる」

 レイちゃんは両手で口を隠しながらモゾモゾと呟きました、しかし両手には短冊を持っていたのでシンジ君には見えてしまいました。

(ふふ、レイちゃん見えているよ)

 でもシンジ君は言いません。

「見せてくれる」

「いいよ、ほら」

 シンジ君はレイちゃんを肩車すると、自分の短冊の前に行きました。

「これがシンジおにいちゃんの願い・・・・?なんて読むの」

 レイちゃんには読めませんでした。

「これは日日平穏って読むんだよ」

「ひびへいおん?」

「そう、毎日平和で暮らせるようにってかな」

「ふ〜〜ん、流石シンジおにいちゃん」

 レイちゃんは意味がわかりませんでしたが、シンジ君が凄い事を言っていると感心しました。

「あっこれは読めるミサトお姉ちゃんの!ビールでしょ!」

 ミサトさんらしい願い事です。

「当たり、でもこれはかなえてほしくないよ」

「はは、そうだね。だからミサトお姉ちゃんイカズ後家になるんだね」

「そうだね、ミサトさんはビールがあれば極楽だから」

 ここにミサトさんがいたら二人とも地獄を見るでしょう。

「じゃあレイちゃんも飾ろうね」

「うん、うしょうしょ」

 レイちゃんは一番上に飾りました。

 パンパン!

(シンジおにいちゃんと一緒にいられますように)

 レイちゃん神社と勘違いしています。でもこれで願いはかないますね。


 Area.2ndさんから七夕&222,222HIT記念CGをいただきました(^▽^)ありがとうございます〜

 チビレイちゃんとシンジ君です。お似合いのカップルですね(笑)

 「リツコおかあさん」の設定のレイちゃんだそうです(ほんわかしますね)

 一生懸命書いた短冊、願いがかなうと良いですね。

 SSはjun16が勝手に描きました<_>

 とっても素敵なCGをくださったArea.2ndさんに皆さん感想を送りましょう。 

 Area.2ndさんのHPはこちら!「♪まるちぷる2番街♪

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room-3

NEON GENESIS: EVANGELION CG