やっぱり二人は親娘(^^)

お昼寝TIME

「ふあああ、やっぱり長時間の仕事は疲れるわね」

 リツコさん、モニターを前にしてあくびをし首を回し両肩をほぐしました、疲れがたまっているようです。

「今日で何日目かしら?」

 連日徹夜続きでろくに寝ていないようで目の下にちょっとクマができています。

「休みたいけど・・・これを仕上げてしまわないと」

 冷めたコーヒーを口に含むと再びモニターに向かいキーを打ち始めました。冷めたコーヒーがちょっと胃に響きます。

「ふう〜〜〜はあ〜〜・・・」

 いつもならすぐに終わる作業ですが疲れでなかなかはかどりません、出るのはため息ばかり。

「何時かしら?あらもうお昼なの」

 前に見た時はまだ夜中でしたが時計はすでにお昼を過ぎていました。

「頑張らないとね・・・」

 口では張り切っていますが、体は疲れていてついていけません。




「・・・おかあさん」

 レイちゃんがひょっこりやってきて来ました、リツコさんの邪魔にならないようにドアから顔だけ出してリツコさんを見ています。

「どうしたの?」

「お仕事・・・まだなの?」

 レイちゃん徹夜続きを知っているので心配しているようです。

「ええ、まだなのよ。家に帰れるのはまだ先になるわね」

「そう・・・」

 レイちゃん寂しそうに顔を伏せました。リツコさんはここ数日間家に帰ってなく、レイちゃんはいつも一人でした。

「早く終わらせるから、もう少し辛抱してね」

「うん・・・」

 力なくコクリと頷くレイちゃんでした。

「さあ頑張るわよ〜」

 レイちゃんの顔を見て元気が出たリツコさんですが・・・

「おかあさん少しは休まないとダメ」

 レイちゃんは見抜いていました、リツコさんにいつもの覇気が無い事を。

「大丈夫よ、ほら」

 ガッツポ〜ズを見せますが・・・

「ダメなの、休んで」

「あっレイ」

 レイちゃん、リツコさんの手を掴んで研究室の隣の仮眠室に連れて行きました。

「おかあさんが倒れたら私悲しいの・・・」

 レイちゃんリツコさんに抱きついて呟きました、心配していますね。

「レイ・・・ありがとう」

 リツコさんはレイちゃんの頭を撫で心遣いに感動しました。

「そうね、倒れたらなにもならないわね、お昼だけど寝るわよ」

「私も・・・」

 レイちゃん、リツコさんの寝ている隣に潜り込みました。

「あらあら、そういえばレイと寝るのは久しぶりね」

「うん・・・おかあさんの手、暖かい」

 二人で寝たのはどのくらいぶりでしょうか?二人は手を重ねあってお昼寝をしました。


 yuhjiさんから50万HIT企画CG「リツコおかあさんでGO〜!」をいただきました(^^)ありがとうございます〜

 リツコさんとレイちゃんのお昼寝、寝顔が良いですね心休まります(^^)二人どんな夢を見ているんでしょうね。

 やっはりリツコおかあさんとレイちゃんは良いわ〜〜〜(^^)

 
 SSはjun16が勝手に描きました。ごめんなさいm_ _m

 「jun16 Factory」はリツコおかあさん推奨HPです(爆)

 とっても素敵なCGをくださったyuhjiさんに皆さん感想を送りましょう。

 皆さんの感想が作者の力になります!一言でもよいから感想を書きましょう!!


CG room-4

NEON GENESIS: EVANGELION CG