佐世保インターナショナル・ウーマンズクラブ例会

平成17年2月3日(木)午前11時半から佐世保玉屋7階ホールにおいて
佐世保インターナショナル・ウーマンズクラブの例会が催され、
私達夫婦がアトラクションゲストで招かれました。
久しぶりの夫婦での演奏、曲は「草原情歌」「牧羊女」「彩雲追月」など
21絃筝と簫、胡弓と笛のコンビネーションで、来場者には大変喜んでいただきました。

それにしても佐世保インターナショナル・ウーマンズクラブは素晴らしい。
皆さんよく英会話もこなされているし、なによりも熱心だ。
会員60余名に招待者20名の大盛会、出し物にも随分と工夫がなされていた。
幹事の宮崎様、山住様、ご苦労様でした。
また同卓の中尾様、池田様、辻様、岩崎様、本当にありがとうございました。

月末に届けられた中尾様よりのお便りと写真、その中には笛の音にふるさとの母を思い出し、
涙をこらえ切れなかった方がおられたとの由、とても嬉しかった。

  

歌子、佐世保総監夫人、米軍司令夫人と貴重なスナップ   ゲストで二胡と笛を演奏する二人

佐世保地方総監部の石川総監はその後幕僚長にまで昇進し、
日本の国防の中心人物になられました。
尺八がお好きで、私が製作した2尺6寸の大長管尺八を就任祝いに進呈し、
大変喜んでいただいた思い出があります。

 

熱のこもったメンバーのアトラクション、とにかく楽しかった!