もくじへ
2005年9月
まめちゃん成長記
9/5
 
【絵本】
 
絵本を買ってもらいました。かの有名な「いないいないばぁ」です。まだ分からないと思いつつも、読んであげると
 ちゃんと絵を目で追っています。「天才じゃなかろうか!」と思うまで親馬鹿ではないですが、聴いてくれている気
 がして、ついつい嬉しくなってしまいました。

9/20
 
【明日で4ヶ月、ということは5ヶ月目突入!!】
 しばらくぶりの更新ですが、この間もスクスクと育っていました。表情が豊かになってきて、こちらが笑いかけると
 笑い返してくるようになりました。おもちゃでひとり遊びも上手になりましたし、寝返りももうすぐでできそう、できそ
 うな状態からなかなか進みませんが。日々、着実に育っていってるんだなぁと思っています。

9/29
 
【まだまだ・・・】
 夜は2〜3回起きるみたいです。みたいというのは、私はほとんど気付かずに寝てるからです。ごめんなさい。
 腸の活動は活発になってきて、オシメ代もよりかかるようになってきました。それと、最近はお腹の上に座らせると
 話をいっぱいします、それもアー・ウーだけではなく、色々な発音が出来るようになりました。適当に解釈して話し
 相手になってもらっています。