もくじへ
2006年1月
まめちゃん成長記
1/10
 
【おもちゃ】
 
初売りで福袋を買いました。3000円のおもちゃ袋だったんですが、これが良かった。ゴム製の編み編みボールや、アルファベット
 と絵が描いてあるさいころ型のマトリューシカみたいになっているおもちゃ等など盛りだくさんでした。これで当分おもちゃに困りません
 来年も買おうと心に決めました。

1/13
 
【感情】
 近頃は感情をはっきり出すようになってきました。嫌な時はすぐ怒ったり、泣いたりします。その反面ご機嫌なときは、満面の笑み
 で笑います。大分人間らしくなってきました。

1/24
 
【ハーイ!】
 名前を呼ぶと、ハーイと声は出しませんが手を挙げます。成功率は8割くらいですが、これがかわいい!
 調子に乗って何回もさせてしまいます、上手に出来たらいっぱい褒めてあげるとより一層ニコニコします。

 【絵本】
 「がたんごとん」「いないいないばあ」「おふろでちゃぷちゃぷ」「くだもの」の計4冊の絵本があります。その中でも
 お気に入りは、「がたんごとん」と「いないいないばあ」です。絵本を見せるだけでもキャキャと笑います。読み始
 めると手を伸ばしてきて興味津々で見ています。就寝前の絵本タイムが親子共に楽しみです。