もくじへ
2004年11月
まめちゃん成長記
11/3
 
【PS2購入】
 身重になってくると、外に出るのが億劫になってくるのかなぁと思い、PS2(プレイステーション2)を購入しました。
 休日に外に出れないで暇な時に遊べるようになりました。由香ちゃんは「ぷよぷよ」にはまっています。
 もちろん私も楽しくゲームをしています。

11/5
 
【定期健診】
  待望の定期健診の日です。まめちゃんは順調に育ってきているみたいです。写真とビデオで見ましたが、
  もうちゃんと人の形になってきていました。頭でっかちですが、右脳と左脳はきちんと分かれていましたし
  心臓も確認でき、手も足も確認できました。そして、なんと口をもぐもぐしていました。すでに親ばかになっ
  てきています。でも、大きさ的に既に「まめちゃん」じゃなく、「小芋ちゃん」くらいですが、引き続き「まめちゃ
  ん」の愛称で呼んでいます。

 
【腹帯】
  次回の検診が済むと、腹帯の時期になるみたいです。まだ勉強不足なので、いまいち形式が分かりませ
  んが、安産祈願共々できることはしたいなぁと思っています。そういえば、妊娠線防止クリームマッサージ
  はさぼりがちみたいです。

11/16
 
【名前@】
  最近、たまに名前の話をします。5月生まれなので、「さつき」、「めい」、トトロみたいですが・・・。最初は、「琴音」
  っていうのもあったのですが、知り合いの方が付けていたので、却下かなぁ。でも、考えてみると女の子の名前
  ばっかり。まだ性別は分からないんですけどね。

11/19
 
【急成長中】
  只今、急成長中です。お腹がみるみる膨らんでいっています。小さな細胞から、人類いや何十億年とある地球の生
  命の歴史を経て人間になるという過程を、十月十日で行うんですから、その進化(成長)のスピードは凄いんでしょ
  うね。改めて生命の神秘を感じています。

11/25
 
【スクスク】
  今日で、5ヶ月目に突入です。そろそろ安定期になったのかな?母体の方は「本当にお腹に居るの?」っていうくらい
  元気です。

11/29
 
【たまごくらぶ】
  同居人は、「たまごくらぶは、毎回同じような内容だから、毎回は買わなくて良いよ」と言っていたにも係わらず、また買って
  ました。結婚前はゼクシィ愛読者でしたし、やっぱりねって感じです。でも、今しか見れない雑誌なので、私も一緒に楽しん
  で見ています。