もくじへ
2005年3月
まめちゃん成長記
3/4
 
【いよいよ】
  迫ってきました。5/12が予定日なので2ヶ月と少しです。先日、予定日が3月末という人と話したんですが(旦那さんの方です)
  「9ヶ月に入るとお腹がますます大きくなるよ」と言っていました。今でも大きくて大変そうなのに大丈夫かなぁと思ってしまいます。

 
【ベビー用品】
  兄夫婦から赤ちゃんの肌着、マタニティーウェアー、ベビーバス等を借りちゃいました。予想以上に一杯あってありがたい限りです。
  あとは、乳母車とチャイルドシートを買えば準備万端!・・・かな?

 
【こっそり】
  たまに同居人がうたた寝をしているときに、お腹をさわってみます。母体は寝ているんですが、マメちゃんは元気にポコポコしている
  時があります。そんなときは、母体を起こさないように、こっそりお腹を叩いてコミュニケーションをとってみます、密かな楽しみです。


3/14
 
【チャイルドシート】
  車を買ってしまったので、次はチャイルドシートだぁということで見に行きました。お店の方に実演してもらったのですが結構取り付け
  が面倒なんですね。あと種類も長く使えるものやら、フルフラットで眠れるタイプなど沢山有り、それに伴って値段も幅があり迷ってしま
  います。でもマメちゃんに負担がかからないように良い物を買ってあげたいなぁと思いつつ保留です。

3/18
 
【9ヶ月目】
  に昨日で突入しました。先日、定期健診に行ってきたようです。また恥ずかしがって顔を手で隠していましたが、健康面は順調!
  でも、少しだけ太り方が足りないようです。母体も痩せているのでしょうがないかなぁという気もしますが、頑張って大きくなれ!

3/24
 
【名付け】
 名前は最初のプレゼント。ということで、名付け鑑定に送りました。雑誌に付いていた送り状に記入して送ると、候補の名前やイメー
 ジにあった名前苗字にあった名前などを鑑定してくれるというものです。とりあえず、現在の第一候補の名前はまずまずの画数でし
 た。イメージで選ぶには、「自然」「国際的」の2つを出しましたが、あんまり目を引くものはなかったです。とりあえず第一候補の名前
 でほぼ決定かな?

3/30
 
【チャイルドシート】
 
最後の難関だったチャイルドシートをやっと購入しました。赤ちゃん本舗のチラシが来て、特売にチャイルドシートが!!
 12万円の品が2万円台。少し値の下がり方が激しいなぁと思い問い合わせてみると、オリジナル商品で型落ちの為とのこと
 製品自体は、狙っていたアップリカのシートがフラットになるタイプだったので、早速買うことに。

 しかし問題は、赤ちゃん本舗が鳥栖と飯塚にしかないこと。あいにく特売日当日は動けず、同居人のお母さんに頼むことに。
 快く了承して頂き、当日は開店40分前から並んでくれました。それでも先に5〜6人並んでおり整理券を配っていたらしく
 激戦の中を制してGETしてもらいました。これで、最低限のお迎え用品は揃いました。ありがとうございました。