もくじへ
2005年4月
まめちゃん成長記
4/4
 
【長崎での】
 最後の検診に行ってきました。また、顔は手で隠しちゃいましたが、経過は順調です。体重も2000gを突破!
 まぶたを動かしていました。後一ヶ月と少しで予定日です。

 
【部屋】
 マメの部屋に家具が入りました。といってもホームセンターで買った三段BOXですが、少し良いのを買いました。
 真っ白で寂しかったので、キャラクターが付いたテープでお洒落をして、子供部屋っぽくなりました。それと天井
 から掛ける象の図柄の飾りを付けました。雰囲気が出てきましたよ。

4/12
 
【しばしのお別れ】
 まめちゃんは帰省してしまいました。ちょうど後一ヵ月後が予定日。頑張ってきてね。
 実家近くの産婦人科に受診に行きました。すごく綺麗とは言えない所でしたが、先生は
 親切すぎるぐらい親切だったそうです。体重は2300g程になっており、安全圏に入ったよ
 うです。そういえば、実家でチャイルドシートと初対面しましたが、素敵でした。

4/18
 
【再会】
 といっても帰省して、一週間も経っていないんですけどね。先週末に会いましたが、ますます
 元気にポコンチョというかボコンチョしていました。また会いに行くね。

 
【ベビーベット】
 同居人の実家のご近所さんからお借りしていたんですが、開けてみてびっくり止め具がまったく
 入っていなくて使えない状態でした。こりゃレンタルしなきゃかな、と思っていると、義父がホーム
 センターでビスを買ってきてくれて、使える状態になりました。感謝感謝です。

 
【初節句??】
 義母が買ってきてくれました。少し気が早いかな?でもかわいいです。ありがとうございます。

















4/25
 
【絵本】
 最近は、絵本を読んであげているみたいです。「ねんね」と「おさんぽ」の2冊ということです。
 ちなみに同居人は、読み聞かせが上手です。お腹の中までちゃんと聴こえていますか?感
 受性豊かな子に育って欲しいものです。でも、元気が一番ですよ。
 
【卓上鯉幟】