mokuji
3/13
  結婚記念日企画第一弾!雲仙日帰り旅行へ。a.m.8:30出発。車中で軽く朝ご飯のパンを食べながら、一路雲仙へ。途中、愛野の展望台に寄り
  名物「じゃがちゃん」をまた食べました。天気も絶好の行楽日和で、車も多いかと思いきやスピード違反しちゃいそうなほど快適ドライブでした。
  高校の勉強合宿の時以来の雲仙です。定番の地獄巡りをして、温泉玉子(5個入り300円)を2個ずつ食べ、駐車場のおばちゃんから聞いた
  お勧めの立ち寄り湯へ。他の客はおらず、入湯料1000円でしたが貸しきり状態だったので満足でした。
  その後島原市へ降りて、これも定番「具雑煮」を食べました。やっぱりおいしかった。日帰り小旅行でしたが、とても楽しめました。

3/14
  同居人は今日仕事の為、朝から勉強でした。夕方からは、日曜出勤で少しだけ仕事をしました。
  その後は結婚記念日企画第二弾!前から気になっていた近所のイタリア?料理店へ。肉料理とお勧めのパエリア(これはスペイン料理?)を
  食べました。店内は満席で、味もおいしかったです。そして、一年前に書いた一年後のお互いに書いた手紙をそれぞれ開封し、感動しちゃいました。
  9:00より駆け込みの確定申告のお客さんが来たので、事務所へ戻り少し仕事をしました。家へ戻りホワイトデーで買ってきていたケーキを2人で
  食べましたが、深夜だった為少し胃モタレ気味です。でも良い週末&一周年記念だったんじゃないでしょうか。

3/15
  う〜んお腹が痛い!!
  昨晩、寝る前にケーキをたらふく食べて、朝起きてまた朝食としてケーキを食べたからかもしれませんが。午前中は胃が痛く、無理して昼ご飯
  のどん兵衛を食べたら、もどしちゃいました。その後は、下腹部が痛くなり、先日の入院の日々が思い出されました。夜になっても痛みは治まら
  ず寒気までしてきて、全く食欲がありませんでした。とりあえず早めに寝て痛みをごまかすことにしました。

3/16
  朝目覚めると、嘔吐感と寒気はどこかにいっており、腹痛のみは続いていました。風邪だったかな、と思いつつ出社。一応、夕方までには痛み
  はほぼ抜けてしまいました。やっぱりこの前の病気が完治していなくて、その状態で食べ過ぎたのがいけなかったかなと反省。当分、主食は
  うどんにします。

3/19
  サッカーに「白い巨塔」とTV三昧でした。サッカーは面白かったです、それにしてもセルジオさんはうるさい。白い巨塔は毎週見ていた数少ない
  番組だったので終わって寂しいです。財前さんも嫌いではなかったです。

3/20
  夕方から「隠れ家」にて、リフォーム完成パーティー!20名ほどで、イタリア料理店の方に来て頂きパーティーをしました。
  隠れ家管理人(当事務所の先生)が一人でこつこつとリフォームをしました。仕上がりはプロ顔負けの出来栄え!楽しい
  パーティーになりました。

3/21
  中学の時の友達が、お子様2名連れで遊びに来ました。半年振りに子供を見ましたが、特に下の子(1歳3ヶ月)の成長が著
  しくすっかり、赤ちゃんから子供になっていました。長女とジグソーパズル等をして楽しみました。
  それにしても、いかりや長介さんの死去はショックでした。物心ついた時からTVで拝見しており、つい先日も映画館のスクリー
  ンの中でお会いしていたので、亡くなったのが信じられません。根っからの全員集合派ではなくひょうきん族も見ていましたが
  凄く寂しいです。ご冥福をお祈りします。

3/23
  学生時代の友達が転職するとのことで、現職場の有給休暇の残りを使って長崎に帰って来てました。そこで、一緒にお好み焼き
  を自宅でしました。で、せっかくならということで、広島風を一枚だけチャレンジしましたが、なかなか難しい!はじめは、、小麦粉
  と水だけで生地を作ったのですが、べとべとの糊状になり失敗。次に玉子をつなぎに入れるとなんとかそれっぽくなりおいしく頂
  けました。同居人も含め3人で仕事の話や、結婚の話等をしました。一年ぶりくらいに会ったので、楽しい時間でした。

3/26
  今日の夜は、飲み会です。偉い国会議員の先生もいらっしゃるそうです。飲み会は嫌いではないのですが。腸を悪くして以来アルコール
  及び油もの恐怖症です。また痛くなりそうで恐いです。ですので、今日はどうやってそれらを上手く避けるかが課題です。

  同居人が風邪をひきました。季節の移り変わりでひきやすくはあるんでしょうが、無理させてしまったのかなと反省です。早く良くなって
  ほしいです。ちなみに予定では、明日は無料券をもらったサーカスを見に行く予定です。同居人も楽しみにしていたので元気になって
  下さいね。

3/29
  同居人体調不良の為、サーカスには行けませんでした。残念ですが、もう体調は良くなったみたいなのでなによりです。
  近くの公園の桜が綺麗とのことなので、夜桜を見に行きました。日曜の夜だったので、人影はまばらで桜もまだまだで
  したが、提灯がたくさん下がっており、花見の雰囲気はありました。来週あたり、弁当と豚汁でも持参してプチ花見でも
  したいと思います。

4/1
  4月になりました。今日から、また新たな気持ちで色々と始めたいと思います。早速、今日の夕方に青年団体の面接があります。
  大きな組織みたいなので、今後につながる人脈を作っていければと思います。でも、飲み会の回数が増えるでしょうから、それが
  心配です。断固として「アルコールはNO」と言いたいと思います。

  花見はみなさんもう行きましたか?今週末がピークだと思います。一応、土曜日に予定してはいますが、人数的に少し寂しいです。
  やっぱり花見は大勢でしたいですよね。