mokuji
4/18
  餃子を食べました。とってもただの餃子ではありません。朝のローカル情報番組に紹介されていたものらしいです。宮崎の有名な
  店からクール宅急便で送ってもらいました。生餃子で50個入り約1,000円です。味はというとバカウマでした。
  外はカリカリ、中はジューシー!是非、興味がある方は頼んでみてください。連絡先はお教えしますよ。

4/22
  昨日も、研修&飲み会でした。めっきり飲み会でお酒から逃げるのが上手になりました。

4/23
  焼鳥が好きです。昨日は自宅で久しぶりに焼きました。元々、バイトで焼いていたのがきっかけです。自分が焼いて、人が食べてい
  るのを見ると、無性に自分も食べたくなり好きになりました。しかし、いざ食べ始めるとそんなにはいっぱいは食べれないものです。
  特にバラ(これは九州だけのメニューって本当?)なんかは少し辛いです。
  自宅で焼くときは魚を焼くグリルでの調理となります。そうなると当然のごとく竹串は真っ黒焦げです。それに、焼具合がわかりにくく
  焼きムラがでます。こうなってくると焼鳥を焼く台が欲しくなってしまいます。でも高いので焼き鳥屋に行くのが賢明なんでしょうね。

  ちなみに、焼鳥で好きな物は、鳥皮(油をできるだけ落としてカリカリに焼くのが◎、味噌風タレで)、レバー(醤油風タレで)、手羽先
  (中まで良く火を通して塩コショウで)、ぎんなん(塩で)、なんかです。お店で、七味唐辛子なんかを自分でかける人は基本的に嫌
  いです。だって、ちゃんと味付けしてるんだから、せめて一口食べてからかけて!と思っちゃいます。

4/27
  先週末は、別府に行きました。詳しくは近日UPします。久々に行きましたが、天気も良くたのしかったです。
  昨日は、17:30〜電子申告へむけての研修会でした。電子申告って知ってますか?今までは、法人の申告書等は税務署に紙で
  提出していたんですが、今後は、インターネットにのせての電子申告に徐々に変わっていきます。電子国家構想の一部です。
  それに向けての研修会です。その後、加入団体の集まりがあったので19:30〜行き、終了後はファミレスで勉強をしていました
  ばたばたとした一日でした。

5/6
  GWも終わりました。皆様いかがお過ごしですか?五月病になってはないですか。
  GW中は勉強中心の生活でした。といっても何も遊ばなかったわけではありません。福岡で大学の時の友達と会ったり、
  親戚と中華料理を食べにいったりとそれなりに楽しみました。

  さぁ、今日からまたスタート!ちなみに同居人はGW中一日しか休みがありませんでした。頑張れ!ほどほどに・・・。

5/7
  明日からバレーが始ります、また見てしまいそうです。
  今週末は「母の日」ですが、なにかしますか?家は食事でもご馳走しようと思っています。それと、帽子が良いということなの
  で。それにしても、この日のカーネーションは高いですよね。

5/10
  最近は、公私ともバタバタしておりHPの更新もままなりません。そんな中、訪問して頂いている方々には感謝感激です。
  もう少ししたら少し落ち着きますので、懲りずにちょくちょく来てくださいね。

5/13
  祖父が入院しています。ICU(集中治療室)にいます。一度は親族に病院から集合がかかりました。心配です。
  でも、延命装置をいろいろ付けられて、人工的に生かされるよりは、自然にしていてあげたいと個人的には思います。
  もちろん自分の時もそうして欲しいです。
  おそらく、もう意識的には朦朧としていると思います。というより、そうあってほしいです。痛みを感じずに夢の中にいるよう
  な感じだったらいいのにと思います。できるだけ会いに行きたいと思います。

5/18
  久々の更新です。5/15に祖父が他界し、通夜〜葬儀〜三日参り等々バタバタとしておりました。
  悲しみは当然なのですが、それを一時期忘れさせるくらいに忙しいですね。あらかたの行事が
  終わった後に、空虚感が訪れるんだと思います。
  いつの間にやら、5月も後半。もうすぐ梅雨が来て、夏が来て、時間はどんどん過ぎていきます。
  大切に生きましょう!

5/19
  どうしても上手くいかないものがあります。写真撮影です。特に証明写真。税理士試験の願書の為に、
  証明写真を撮ったんですが、やっぱりいまいちでした。別にもっと男前なはずなのに、とかいうことでは
  なく、どこかが曲がってしまうのです。
  それは、口元が斜めになっていたり、首を傾げていたり・・・。上手く写りたいと思い椅子の高さもばっちり、
  光も差し込まないように完全密封し、ちゃんと正面のガラスに写りこんでいる顔や口元も整えるんですが、
  出来上がりを見ると、やっぱり斜めになっていました。
  別にただの証明写真だから良いと言えば良いのですが、やはりどうせなら、700円も出しているんだから
  良い気分で持ち帰りたいものです。

5/23
  あまりの天気の良さに負けて?バイオパークに行ってきました。子供連れのファミリーが多かったです。
  久しぶりに行ったのですが、動物との触れ合いコーナーが以前より多くなっており、楽しめる内容でした。
  でもお土産コーナーがイマイチでした。基本的に、動物園とか水族館とかが好きなので、楽しかったです。

5/28
  先日、福岡へ税理士試験の願書の提出に行ってきました。やっぱり、学歴&職歴のところで何年だったかなぁ
  と迷ってしまいました。来年も受験するんだから、願書のコピーをとっておこうと思ったんですが、忘れちゃいました。
  来年も、迷っちゃうんだろうなぁ、とうんざりしました。