mokuji
7/5 
  窓の外からは、蝉の声が聞こえてくるようになりました。暑いですねぇ。でも、私は夏生まれなので夏は大好きです!先週末はというと、金曜日はま、
  団体の同期のメンバー20名くらいでの飲み会でした。帰りがけに初めて桃太郎の肉まんを買って帰り食べましたが、あっさりと食べれて美味しかったです。
  土日は、勉強しかしていません。もう一月切ったので、このHPの更新もままなりません。あと、選挙ももうすぐですね。なんやかんやと、忙しく過ぎていきます。

7/8
  今日は雨。梅雨だというのに雨があんまり降らないので、降ってくれたらなんとなく一安心。

7/9
  久々に大きな買い物をしました。1万6千円のソファーです(私的には大きいんです!)。

  

7/12
  投票には行きましたか?自民党は負けましたねぇ。長崎も激戦区だったんですが、結局、民主党の勝ちでした。時代が変わったんでしょうか。
  私を含めて国民は、自分の身近な問題になると敏感に反応しますね。どちらにせよ、日本が良い方向に向かってくれると良いのですが。

7/14
  今週末は、義姉の結婚式で大分に行って来ます。楽しみです。そして、もうすぐ兄夫婦に二人目の子供が生まれます!待望の女の子みたいです。
  なぜ待望かというと、兄弟から従弟まで今までみんな男ばかりだったからです。元気に生まれて欲しいです。

7/20
  土曜日に直方へ行きました。途中、税理士試験が行われる「九産大」を下見に行きました。JRで人身事故があったらしく、大幅に列車が遅れていましたが、
  なんとか下見は無事できました。
  
  日曜日は義姉の結婚式の為、直方から別府へ移動。温泉街を横目に見つつ、結婚式場へおめでたい席に出席させてもらうと、こっちまでおめでたい気分に
  なりました。

  月曜日の夕方に長崎へ帰りました。その途中、おいしい蕎麦屋さんが直方にあるとのことで山奥へ、ふた山ほど越えて、やっと5時10分くらいに辿り着くと、
  なんと、営業時間は5時まで!次回のお楽しみとなりました。

7/22
  生まれました〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  待望の女の子です。私の兄夫婦の子供です。元気に7/21の夕方前に生まれました。
  3500gということです。おめでとう!

7/23
  突然ですが、髪に何を付けますか?整髪料のお話です。
  私は、若干癖毛ですので、特に湿気が多い時なんかは、整髪料を付けないと落ち着きません。
  中学生の頃は、家にあったスプレーで固めたりしてましたが、カチコチになりすぎて好きではありません。
  あと、ジェルもカタカタになります。ムースも長い間使っていましたが、カチコチにならなすぎていまいちでした。
  ということで現在はWAXを使っています。ちなみにGERAIDです。だからなんだという話ですが・・・。

7/26
  今日から、5:30起床です。来週の火曜日が試験なので、ちょうど一週間前になりました。簿記論は、朝一の9:00〜試験です。
  当日は、叔父の家に泊めさせてもらいます。そこから、試験会場までは、新幹線とJRで一時間ほどなので、6:40くらいには
  出発したいと思っています。ということで、今日から朝方に変更です。

7/27
  暑中お見舞い申し上げます。ということで、やっと暑中見舞いを印刷し終わり送りました。それにしても暑いですねぇ。先週の日
  曜日は、昨年に引き続きツガネの滝に夕涼みに行きました。日曜という事で、家族連れが多く賑わっていました。水中眼鏡持参で
  泳ぐ気満々の外国人カップルも来ていました。マイナスイオンを吸収してきましたよ。

7/29
  台風が変な方向から近づいてきてますね。気を付けて下さいね。今週末、長崎では「みなとまつり」がありますが大丈夫なんで
  しょうか?試験も近く慌しい毎日です。試験が終わり次第、このHPを全面リニューアル予定です。

8/2
  いよいよ明日は試験本番です。今日の夕方から福岡へ行って来ます。
  31日は、「長崎みなと祭り」に参加してきました。「長崎さるき」というイベントです。長崎で活躍した先賢を神輿にして街を練り歩く
  というイベントです。生憎の台風接近の為、大幅に内容が変わりましたが面白かったですよ。

  1日は最後の追い込みという事で、県立図書館で開館〜閉館まで勉強してました。悔いのない様に頑張ってきます!!


  
←コレ

無印良品で買いました。
何気なく寄った時に、座ってみて一目ぼれしました。
横置きにすると普通のソファーのようで、縦置きにすると
フワフワッと身体を包んでくれます。
かなり大きくて、無理をすれば大人2人が座れます。

オススメです!