mokuji
11/5
 
【佐賀】
  今週末は、バルーンフェスタ&温泉の旅義理の父母と義理の姉夫妻と共にに行ってきます。バルーンフェスタは初めてな
  ので楽しみですが、人が物凄く多いそうなので早めに出なければいけません。ところがどっこい今日は忙しい!!昼から
  佐世保で、夜は所属団体のセミナー&懇親会。遅くなるのはほぼ確実です。明日の出発予定は7:00には、と思っている
  んですが・・・。

11/8
 【週末の出来事】
  金曜日は、飲み会があり12:00に帰宅しました。すぐに就寝。朝は6:30過ぎには出発し、いざバルーンフェスタへ。
  大渋滞を予想していたのですが、意外とそんなに混むこともなく会場に入りました。会場内は人で一杯でした。物産
  展や、多くの出店などを楽しみながら、バルーンを見て楽しいイベントでした。大きなイベントの割には会場は綺麗で
  トイレも綺麗、交通整理もキチンとしていて、流石に長く続いているイベントだなぁと感心しました。オススメです。
  その後、古湯温泉で一泊して、ゆっくりとそして充実した週末でした。

11/9
 
【ある日突然・・・】
  その時は突然やってくる。ある日、普段通り、同居人がアイロンをかけてくれていると、いきなりスーツのズボンが焦げた。
  アイロンが高熱状態になったみたい。次に電源を入れると反対に熱くならない。壊れたみたい・・・。ということで、意を決し
  て某大型家電店へ、アイロンを購入に行きました。そんなに高いものではないんですが、長年使っていたものを買い直す
  のは、なかなか勇気がいるものです。

  その家電店には、大学時代の先輩がいるので、アイロンについて相談してみると、「目づまりじゃないの?」とのこと、アイ
  ロンの下部にある、スチームを出す穴が詰まると、高温状態になることがあるらしい。ということは、故障じゃないかも。と
  思いもしたのですが、せっかく勇気を出して購入にきたのだからと思い、買っちゃいました。4,000円くらいでした。でも、
  新しいものが家に来るのはそれだけで幸せな気分になるものです。

11/10
 
【お通夜】
  知り合いのお父さんが亡くなったとのことで、お通夜に行ってきました。夜の19:00から佐世保でのお通夜だったので、バタ
  バタとして行きましたが、50代という若さだったので、ご家族の方もショックが大きかったようです。いつ何が起こるかわかり
  ません、「一期一会」ではないですが、身近にいる人を大切にしなければと思いました。ご冥福をお祈りします。

 
【駐車場】
  100円パーキングから料金を払って出ようとしたところ、100円玉と500円玉(しかも、いまどき新500円は使えませんの表
  示)しか使えないとの事。財布の中には、コインはなかったので、しかたなく飲みたくもないコーヒーを併設されている自販機
  にて購入。すると、1000円札で買ったのにおつりがすべて「10円玉と50円玉!!」。これじゃ料金が払えない。はめられた!

  しかたなく、少し歩いたところにある自販機で飲みたくもないポタージュスープを購入。すると、おつりは「10円玉と3枚の100
  円玉、そしてなんと新500円玉!!」。駐車料金は600円なので、料金が払えない。新500円玉をこんなに憎らしく思ったこ
  とはありません。しかたなくもう一度、自販機でコーヒーを購入し、駐車料金を支払いました。帰りの車の中には、飲みもしない
  缶コーヒー2本&ポタージュスープそして大量のコインがカタカタと音を鳴らしていました。

11/15
 
【ぷよぷよ】
  同居人と「ぷよぷよ」にはまっています。パズルゲームです。短時間でできて、手軽なのが良いです。

11/16
 
【クリスマス】
  
仏教徒です。でも、クリスマスは楽しげで好きです。同居人とクリスマス小物を買いました。2つで300円くらいの小物です。
  あと、家にある頂き物のツリー?を飾りました。10CMくらいの飾り物です。着々と頭の中は年末年始です。

11/18
 
【プチリニュ】
  少しだけHPを変えました。まめちゃん成長期を作りました、というか隠していたのを表に出しただけですが。あと、TOPページ
  をクリスマス風にしてみました、それだけです。

11/19
 【CD】
  先日、臨時収入があったので、CDを買いました。買う前はあれも欲しい、これも欲しいと思っているんですが、いざ財布から
  出て行く段になると、「ちょっとまて本当に聴くのか?」とか「レンタルでいいんじゃないか」と思ってしまいます。根が貧乏性
  なので。

  で、結局、珍しく?リアルタイムなCDを買いました。ソルファ/アジアンカンフージェネレーションです。タイムリーでしょ。好きな感じで
  す。11曲目「海岸通り」がお気に入りです。CDを買うと財布は寒くなりますが、心が少しだけ暖かくなります。

11/24
 
【休日の過ごし方】
  昨日は、勤労感謝の日で祝日。しかし、私は所属団体の行事の為朝から昼過ぎまでは、スーツ姿で出かけていました。ちょうど
  同居人も夜勤明けということで、3時くらいから外出しよう!ということになりました。候補としては、「ハウルの動く城」を観に行く、
  最近よく行く自動車販売店巡り、等でした。

  結局、第一候補だった映画も時間の都合上行けず、でも、休みの日に何もしないのは性格上嫌なのでということで、あてもなくド
  ライブをしました。街の方へいったのですが、せっかくだったらお気に入りの「おにぎり専門店」で夜食を食べようと思い行ったの
  ですが定休日!祝日の夜の街は閉まっている店が多く寂しい感じでした。それからは、カラオケに1時間だけ行き、一口餃子を
  食べ、帰りました。しかしおにぎり食べたい病にかかっていたので、帰宅後、妥協しお茶漬けを食べました。良い?休日でした。

11/25
 
【年賀状】
  そろそろ年賀状の準備を始めなければいけないシーズンになってきました。年々枚数が多くなってきています。良いことなんで
  すが、正直に言うと少し億劫な所もあります。

11/29
 
【体調不良】
 
 お腹が痛い!また、前回の大腸炎がぶり返したのかと思いましたが、その後頭も痛くなり、久々に37度後半の熱も出て、おそらく
  風邪だろうということで、土日をまるまる寝て過ごしました。色々としたいことがあったのに・・・。でも、お陰さまでほぼ全快してしまい
  ました。やっぱり健康が一番ですね。