mokuji
3/1
 
【風邪】
 同居人が風邪をひいてしまいました。職場で流行っているらしいです。今年は、ただの風邪・胃腸にくる風邪・インフルエンザの
 3種類があるらしく、同居人はおそらくただの風邪だろうとは思います。しかし、妊婦さんなので薬も飲めず苦しんでいます。昨
 日スーパーに風邪に効くものと思って買いに行ったんですが、同居人が好きな煎餅、チカラが出るようにチョコとバナナ、ビタミ
 ンが取れるように、蜜柑はうちにあったので、いつもより高めの苺を買ってきました。これぐらいしか役に立てません。早く良くなっ
 て欲しいです。

3/4
 
【車】
 
赤ちゃんを迎えるにあたり、車の購入を以前から考えていたんですが、そろそろ「決算大商談会!」なんかもあっていると思うので
 決めちゃおうと思っています。色々考えた結果、トヨタのポルテにしようかと思います。車内空間が広いのが魅力的です。若干シート
 のすわり心地が悪いというのを聞きましたが、ポルテより気に入るの今の所ないのでほぼ決定です。来週あたり買いに行きたいなぁ。

3/7
 
【購入】
 車を買っちゃいました。車種はトヨタの「ポルテ」です。色はホワイトパール(この色だけ別料金で取られました)。1300ccのCパッケ
 ージというものです。半日かけて粘りの交渉で、希望の価格にまで落として頂いて、即決しました。なにが嬉しいって、HDDのナビを
 付けちゃいました。納車が楽しみです。

3/8
 
【今日の予定】
 
取り立てて書くこともないので今日の予定でも。10:00〜15:00新規顧客の所へお伺いして、システムの立上げ及び初期指導。
 15:00〜確定申告書を顧客の所へ持って行き、ご説明&署名を頂きます。事務所にて法人の決算申告及び事務処理。
 19:00〜加入団体の役員改選の件での定例会。帰宅後、今日予定分の勉強&マメちゃんとキックゲーム。今の所こんな予定です。

3/10
 
【佐世保】
 昨日は、佐世保へ行ってきました。参加団体の行事だったんですが19:00開始ということで、高速で飛ばしていきました。それにしても
 長崎市から佐世保市までは遠い!福岡へ行くのと同じくらいの気合がいります。そして、佐世保市内までには料金所が、長崎バイパス
 を含めると4〜5くらいあるんじゃないでしょうか?凄くお金を取られた気がします。もう少し県内のアクセスを良くしてほしいなぁと思います。

3/14
 
【とうとう】
 風邪をひいてしまいました。熱は結構上がるし、身体の節々は痛いし、同居人に症状を言うと「インフルエンザっぽい」とのことです。
 やっと同居人が治ってきたかなぁと思ったらまわって来ました。明日でとりあえず仕事も一段落なので、なんとか頑張ろうと思います。

3/15
 
【お祝い】
 3/15は、私達の結婚記念日&図らずも両親の結婚記念日&祖母・大叔母の誕生日&確定申告終了と色々重なりました。楽しい予定
 はなんとしてでも決行したいタイプなのでインフルエンザにも係わらず痛み止めを服用し外食へと出かけました。2日程は病院食のよう
 な物を食べており、当日も夕方まで食欲がなかったにも係わらず、食事を始めると次々と入っていきました。病は気からですねぇ。

3/22
 
【地震】
 3/20は悪い日みたいです。10年前の地下鉄サリン事件、2年前のイラク戦争勃発、そして、今年の福岡での地震。幸い休日の昼前
 ということで、被害は最小限で済んだみたいですが、それでも亡くなった方もいて、負傷者も何百人もいます。福岡に大型地震が来る
 なんて想像もしていませんでした。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 
【連休中の出来事】
 なんといっても、同居人が怪我をしたことです。転んでしまいました。幸いお腹の子には何事もなかったですが、本人が怪我をしてしま
 い、急遽仕事を休んで病院巡りをしました。地震は病院の中で感じました。やっぱり日が悪いみたいです。来年からは極力3/20は出
 歩かないようにします。

 楽しい事もありました、小倉から友達カップルが遊びに来ました。中華料理を食べたり、稲佐山に行ったりとお決まりのコースでしたが
 楽しかったです。ビリヤードをしたんですが、要練習でした。

3/23
 
【サーバーがやって来た】
 事務所にサーバーが入りました。今日まで設定中なのでまだ触っていませんが、これで情報整理や保存が便利になります。
 それにしても、慣れるまでは音がうるさい!プリンターをずっとつけているような音です。

3/25
 
【楽しみ】
 今夜はサッカーがありますねぇ。明日はおそらく新車が来ます。楽しみです。
 馬の目の前に人参をぶら下げるではないですが、見えるところに楽しみがあると、嫌な事でも頑張れますね。

3/29
 
【ポルテ】
 とうとう新車が来ました。先週の土曜日の話です。早速、ドライブに行きました。少し遠い所がいいかなぁと思い、キャスヴィレッジへ
 行きました。予想通りというか、残念なことにあんまり賑わってはいなかったです。食事以外でも雑貨屋なんかもあったんですが、変
 こ洒落ていてどうかなぁ?という感想でした。結局、中では食事をせずに出ました。それでも初めてのドライブは楽しかったです。

 【週末の出来事】
 
納車2日目にして、熊本へ行きました。先輩の子供が生まれたのでそのお祝い&お顔拝見に行きました。国見からフェリーに乗って
 一路熊本へ。お祝いの品をまだ買っていなかったので、熊本で買うことに。そこで、ナビが大活躍!右も左もわからない土地でスムー
 ズに目的地に連れって行ってくれてお祝いの品を買うことができました。ナビ君は偉い!!
 赤ちゃんの方は当然かわいらしく、まだ首が座っていなかったので少し恐々ながら抱かせてもらいました。予行練習のようでした。