mokuji
4/4
 
【ドライブ&買い物三昧】
 もうすぐ同居人&マメが実家に帰ってしまうので、週末はドライブ&買い物で楽しみました。
 同居人も3/30付けで産休に入り(本当にギリギリまでお疲れ様でした)本格的に帰省準備を始めました。
 その為に、まめちゃんの家具やらいない間の一人暮らし用の日用品やらを買いました。
 楽しい週末でしたよ。

4/6
 
【CAS】
 食べに行ってきましたキャスヴィレッジ。やはり園内は閑散としていましたが、おいしかったですよ。
 行ったのは、おそらく一番人気の、ブッフェスタイルのレストラン「wasabi」。刺身、寿司、ステーキ
 ピザ等色々なものがありました。面白かったのが、ライブブッフェということで、注文してから作って
 もらえる物です。魚がならんでおり、お好みで焼き魚や唐揚げにしてもらえます。あとは、チョコレート
 フォンデュも珍しく面白かったです。

 内容もよく値段もそれぐらいかなぁというくらいの決して高い!とは思わない値段でした。お客さんも店
 内にはそこそこおり、できれば長く続けてもらいたいなぁと思いました。あとは、どうやって集客をするか
 ですね。頑張って欲しいです。

4/12
 
【帰省】
 お久しぶりです。ばたばたしておりました。
 同居人&まめちゃんがとうとう帰省してしまいました。送迎で直方まで行ってきました。
 これから、約2ヶ月間一人暮らしです。部屋を汚さないように、無駄遣いをしないように!

 直方は河川敷のチューリップや菜の花が綺麗でした。それと、驚いたことは、イオンの
 ショッピングモールが出来ていました。不釣合いなくらい(失礼?)に大きくて楽しげな
 場所でした。

4/15
 
【MO】
 先日、顧問先様へ訪問しデーターのバックアップをとる際に、何を思ったか顧問先様のMOディスクを
 誤ってフォーマットしてしまいました。伺ってみるとエクセルファイルが40〜50程入っていたとのこと。
 顔面蒼白になり、早速、電気屋さんへ行って「完全復元PRO」というソフトを買いました。

 四苦八苦し、データーの復元を行いましたが、結局、全体の1/5程しか復旧できませんでした。本当に
 申し訳なく、反省・・反省でした。2度と同じミスはしないようにします。

4/18
 【福岡へ】
 先週末は、実家に帰っている同居人&マメちゃんに会いに福岡へ行ってきました。
 片道3時間のドライブです。行きはよいよい帰りはブルーでした。宗像大社にて車
 のお払いをしてきました。5,000円でした。もしこれで安全が確保できるならば安い
 のですけどね・・・。

 
【税理士試験】
 試験日程も決まって、試験も近くなってきました。勉強記録も滞ってますので、また更新をするようにして
 気持ちを引き締めて行きたいと思います。

4/25
 【GW前ですね】
 ちょうど一週間日記をサボっていました。今日から再開します。
 天気になると布団を干したくなる今日この頃ですね。GWも近まって、それまでに片付けなきゃいけない
 仕事もたまってきています。チャキチャキやっていかなければ。

 この一週間、顧問先様の新規オープンレセプションにお伺いしたり、以前参加したクリエイターさんが沢
 山いらっしゃるOFF会(参加人数は以前より増えて20名!)に参加したりと色々ありました。
 今週も有意義な一週間にしたいと思います。

4/27
 
【GWは】
 臨戦態勢です。12日が出産予定日なので、今か今かと過ごす予定です。
 そういえば先日お会いした方から、「20時間出産に立ち会った」ということを聞きました。もちろん大変なのは、
 お母さんと赤ちゃんですが、20時間立ち会うのも大変だなぁと思ってしまいました。

 でも、立ち会うことで少しでも役に立てるならいいかなぁと思います。邪魔と言われればそれまでですけどね。