mokuji
7/4
 【育児色】
 最近は、育児色に染まっている毎日です。でも、あっという間に7月!税理士試験は8月
 もうあと一月しかありません。なんとか時間を見つけて最後の追い込みを掛けたいと思い
 ます。

7/11
 
【暑中見舞い】
 いつの間にやら、7月も中盤に入り、そろそろ暑中見舞いの準備にかからなきゃいけません。
 年賀状のリストからまた新たにお会いした人も多いので、ぼちぼちとパソコンに登録してい
 きます。

7/20
 
【父の日】
 昨日は、少し?遅い父の日のプレゼントを買いに行きました。靴が良いということで、それなら
 一緒に行かなきゃサイズがわからないということで伸び伸びになっていました。無事、靴を購
 入し帰りにハンバーグを食べて帰りました(結局、両親にご馳走になりました)。

 
【経営革新計画】
 
「中小企業新事業活動促進法」に基づく「経営革新計画」作成のサポート体制を、現在整えて
 います。この法律は、新事業展開を積極的に進める中小企業を支援する為のもので、これに
 基づく計画が承認を受けると、課税の特例・助成金・融資制度などの様々な支援措置の対象
 となるものです。顧問先の発展に役立ち、税理士事務所の付加価値向上の為にも取り組んで
 行きたいと思います。

 
【税理士試験】
 いよいよ一週間を切りました。8/2(火)が本番です。今更ながら、バタバタと追い込み勉強をし
 てます。後悔のないように頑張りたいと思います!