mokuji
8/17
【久々の更新です】
8月に入って、試験があったりとバタバタしていました。試験はというと、掲示板には書いていましたが、一科目については
まぁまぁ出来たんじゃないかと。ここだけの話、自己採点では合格しているはずです。これで駄目だったらへこみます・・・。

お盆は、友達が5人来てバンド合宿をしました。友人の結婚式で演奏する為です。バンドの出来はさておき、久々に皆で集
まって楽しかったです。

8/23
【はっぴばーすでぃ♪自分】
昨日、29歳の誕生日でした。あと一年で30歳かと思うと感慨深いですが、良い30歳を迎えれるようにしたいと思います。
ということで、昨日は食事をご馳走してもらいました。久々のイタリアン外食!近場の店でしたがおいしく満足でした。あり
がとうございました。

8/26
【結婚式】
9月から3ヶ月連続で結婚式があります。友人が2人と、従兄弟です。自分の結婚式を経験しているので、色々な事が分
かって楽しみです。

9/5
【台風】
が、接近していますね。明日のスケジュールもあるので、絶対に来て欲しくはないのですが、どこかに
非日常を期待してしまう小学生の心があります。皆さん、雨風に気を付けて下さいね。

そういえば、先日の土曜日は友人の結婚式がありました。おめでたい席は良いものですねぇ。こっちまで
幸せをおすそ分けしてもらいました。式の次の日新婚旅行へと旅立ちましたが、目的地が沖縄!!台風
の最中で大変だったんじゃないかなぁと思ってしまいます。

9/20
 【大分】
 先週末は、大分に出張してきました。なにかというと、税理士さんの会(TKC全国会)の集まり(夏期大学)に参加させて
 もらいました。勉強会(分科会)の職員側のパネラーとして出席したんですが、名だたる税理士先生の迫力に圧倒され
 てしまいました。でも、温泉も入れたし良かったです。

10/5
 
【もうすぐおくんち】
 10月7日から、長崎の秋のメインイベント「おくんち」が始まります。踊町(出し物をする町)とは、遠い所に住んでいるので
 そこまでの思い入れはないんですが、やっぱりおくんちが終わると寒くなってきて季節を感じます。

10/20
 
【さぼりがち】
 日記の更新をサボりがちです。ふと気付いたら10/5から更新していませんでした。この間なんにもなかったわけでは全然
 ないんですが、なにかとありすぎて手が回らないという状況です。なんとか、毎日更新しようと思います。今日は、これから
 島原方面へ行って来ま〜す!

10/21
 
【コーヒー】
 高校生の頃から、よくコーヒーを飲みます。特段に通でもないんですが、なんとなく落ち着きます。今日も朝からフィルター
 を準備して、まず、お湯を入れて紙臭さをなくして、粉を入れて上からお湯を注いで30秒ほど蒸らし、その後一気にお湯を
 注ぎました。でも、注ぎすぎてカップからは溢れ、味は薄〜くなっちゃいました。まぁしし座の今日の運勢は6位だからこん
 なものかな。

11/16
 【近況】
 結婚式ラッシュも、今週末の結婚式で一段落します。風邪引きで実家に帰っていた奥さん&マメちゃんも帰ってきて落ち着
 いてきました。アメリカから来ていた叔母(父の叔母)も東京へと行ってしまい寂しくなりました。年末へ向けて、年賀状作成、
 年末調整etc・・・と慌しくなってきます。秋が何時の間にか冬になりそして一年が終わっていきます。インフルエンザも大流行
 するみたいなので、身体に気をつけて、今年の締めくくりを良いものにしたいですね。

11/18
 
【ホテル】
 今週末、福岡で結婚式があるので、久々に博多の町を歩いてみたいと思い一泊することにしました。まぁ週末だけどビジネス
 ホテルなら空いているだろうと思っていたのですが、満室・・・。どこに電話してもネットで調べても満室でした。こりゃ困った!!
 でも、日曜日も福岡で予定があるので日帰りするわけにもいかず、結局、式があるホテルに泊まることにしました。一泊なんと
 約25,000円(ダブル・朝食なし)だったのですが、式に出席するので25%OFF、それでも約20,000円と予想外の出費でしたが、
 せっかくなのでセレブな気分?を満喫したいと思います。

12/19
 
【近況】
 師走で忙しいですねぇ。最近の出来事です。
 12月9日に税理士試験の発表がありました。結果は・・・1科目(「簿記論」)合格です!!まだ、先は長いですが確かな一歩です。
 それと、初めて骨にヒビがはいりました。肋骨です。全治1ヶ月ということなのでできるだけ無理しないようにしたいと思います。